見出し画像

河津桜~かわづざくら

  あれ、もういっぱい咲いてるじゃん。

孤軍奮闘して作成した確定申告書を郵送し、税金を納めに銀行に行った帰り道、ふと思い立ってその近くにある公園に足をのばした。昨年は3月の下旬に満開だった河津桜が、今年はすでにいっぱい咲いている。

ちょっと慌てた。

そんなに慌てる必要はないんだけど、桜は満開の一歩手前くらいが美しい。もちろん桜吹雪が舞う頃も、それはそれでキレイです。

翌日、バッグ2つにカメラをいっぱいつめこんで再び公園に出かけた。どのカメラを持っていこうか散々迷ったあげく、決めきれずに全部持って行った。

帰ってきて思った。

やっぱり1台に決めたほうがよかった。次はこれ、その次はこのカメラ、なんてやってると、被写体と向きあう時間がおろそかになってしまう。

反省  

何かを撮りに行くときは、事前に持っていくカメラを決めておこう。


Leica M typ240 + Voigtlander APO-SKOPAR 90mm F2.8
1/250 F8 ISO-200
Leica M typ240 + Voigtlander APO-SKOPAR 90mm F2.8
1/250 F8 ISO-200

この2枚、あえて逆光を狙ったものだけど、実はけっこう気に入っている。

手前味噌だけど。えへ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?