見出し画像

調布のカフェ Flat

※本気でカフェを開きたいと思っているわたしの妄想です。どうかお付き合いください。

調布駅から歩いて5分くらいのところにあるFlatは、静かな住宅街のオアシス。

お子さまからお年寄りまで誰にでもフラットに接したいという店主の思い、そして、ついついふらっと立ち寄りたくなるカフェという2つの意味が込められた店名です。

メニューはいたってシンプルに。
☕️COZY STYLE COFFEE
 オーガニックコーヒー
☕️COZY STYLE COFFEEの
 オーガニックコーヒー(デカフェ)
☕️ろばやの有機チャイ
☕️自家製レモネード
🍰Sunday Bake Shopのおかしたち

店内はこぢんまりとしていて、白い漆喰の壁と古い木材でできた柱や梁が印象的な古民家風の作りをしています。
ところどころにしつらえられたドライのお花は、川越のune briseから届けられたもの。

店主とお客さんの距離が近く、コーヒーが美味しいのはもちろん、ついつい話が盛り上がって長居してしまう、そんなカフェです。

ゆくゆくは自分で作ったおかしをお客さんに食べてもらいたい。でも、Sunday Bake Shopのおかしが美味しすぎてその美味しさを伝えたい気持ちが強いかも。とブレブレな店主。笑

美味しいコーヒーとカフェの時間を心ゆくまで楽しんでほしいという店主の願いが込められたお店、それがFlatです。

この記事が参加している募集

自己紹介

ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。