綺麗事抜き

【男性向け】キレイごと抜きで資本主義の世界を生きていく

こんにちは、いつもnoteを読んでいただき本当にありがとうございます(^^)

今回お話する内容はいつものふらっと珈琲店とテイストと違いますね。

カフェイン(刺激)多めになっております。

その名も

資本主義社会の中で"お金"と"女性"を手にしよう!

ということです。

あ、路線変更する気はないので普段は日常のちょっとした気づきや哲学系を発信しつづけますよ笑


なぜ今回ぼくがこの話をするのかというと

・あなたはそのままでいいんだよ〜

・大事なのはお金じゃない!

・夢はきっと叶う(キラッ)

このような理想や夢見がちなことがチラホラみられるからです。

もちろんぼくはお金だけが全てじゃないし、夢を抱いて一生懸命がんばってる方々が非常に好きです。

でも、現実もしっかりみなければいけません。

現在日本は資本主義の社会です。

良いか悪いではなく、そういうものです。

なのでお金や資本をもっていると豊かになれます。

非常にシンプルですよね。

そして男性を誘惑して、天国にも地獄にも連れていってくれるのが「女性」です。

つまり、このお金と女性をいかに手に入れるかはぼくたちが生きていく中で非常に重要な部分です。

誤解しないでいただきたいのが、これが全てではありません。

とても重要というだけです。


1番悲惨なのは

本当は欲しいのに、手に入らないから諦めること。

手に入れてる人を妬んだり、石を投げることです。

そういう人がTwitterをはじめネット上で増えているんじゃないかと思っております。

このnoteでは恋愛工学の方々や仕事(転職や副業)で成果を出している方々のお話から

共通している部分や大事なエッセンスをまとめました。

是非最後まで読んでいただければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ


<目次>
・お金が先か、女性が先か
・恋愛における2つの門
・副業解禁時代のぼくたちのキャリア戦略とは?
・最後に


・お金が先か、女性が先か

このnoteではお金と女性の2つを取り上げますが、これにはオススメの取り掛かるべき順番があります。

それは

女性→お金

という順番です。

なぜ、このような順番がいいのか。

それはお金に釣られて近づいてくる女性に対抗するためにです。


よくある悲惨な事例は

若い頃にモテなかった男性がお金を手にしたときに、女性にモテようとして自分の財力をひけらかすことです。

これで集まってくる女性は当然その男性ではなくお金に集まってきています。男性側は女性の扱いに慣れてないので、結局ムダにお金だけ浪費しつづけることになってしまうのです。

もしここで男性が財政難に陥ったらどうなるでしょうか。

あれだけチヤホヤしてきた女性は離れていき、お金までなくなるのです。

もはや地獄…

画像1

そうならないためにも、女性にいかにモテるか・どのように付き合っていくかをしっかりできることをまず目指していきましょう( ´ ▽ ` )ノ

女性が嫌いな男性なんてほとんどいませんからね。



・恋愛における2つの門

では女性からモテたり、いい関係性を築くにはなにが必要でしょうか。

ここには2つの門があります。

・男性としての魅力でモテる
・長期的にいいパートナーとして付き合っていける

恋愛工学はどちらかと言えば「男性としての魅力でモテる」に偏っています。

女性の恋愛コンサルや夫婦関係のものは「いいパートナーとして付き合っていける」に偏っています。

ここで大事なのは男性としての魅力でモテることです。

なぜか?

長期的にいいパートナーとして付き合っていくのは非常に難しいからです。

正解や答えなど存在しません。

いくらお金やモテができてる人でも長期的人間関係の構築はたやすくできるものではないのです。

ある意味ここは永遠のテーマといえるでしょう。

なので、このnoteにおける資本主義社会を生き抜く上ではまず男性としての魅力でモテるに注力してみて下さい。

ここでオススメの方を2人と1冊の本をご紹介します。

本は「ぼくは愛を証明しようと思う。」です。

画像2

※いくつかの場面で過激な表現を用いてます。不快な方になる可能性もあるのでご自身の判断でお読みください。

この2人のツイートやnoteと「ぼくは愛を証明しようと思う。」の本を何回も読んで実践すれば男性の魅力としてモテることは可能です。

ぼくもそうでしたし、ぼくが何人かに教えた時も効果がありましたので。


2人のTwitterと1冊の本の紹介だけだと、あまりにも簡易すぎるので3つのポイントだけお伝えしますね。

・女性の言葉を文字通りに受け取らない
"男としての自信"とそこから派生して生まれる"余裕"が大切
・見た目に自信がない人は、とにかく減点を回避する

この3つをとにかく意識してください。

劇的に変わります。

女性の言葉と表情や行動は乖離していることが多々あります。

表面上の言葉ではなく、表情や行動をきちんとみましょう。


見た目に自信のない人はとにかく減点だけは回避してください。

・髪がボサボサ

・服がヨレヨレ

・眉毛やヒゲが整えられてない

・ボソボソと話してて声が小さい…

ここら辺は論外です。生まれもって顔がイケメンでもモテませんから。


最後はやっぱり自信です。自信のある男はなんだかんだモテます。

自信のない人は、見た目を変えてみたり仕事で努力したり行動を1つ1つ変えていってください。

この3つをしっかり意識してできるようになった上で本を読んだりしてもらえれば大丈夫です。モテるようになりますから( ´ ▽ ` )ノ



・副業解禁時代のぼくたちのキャリア戦略とは?

ここまでは女性の話でしたが、ここからはお金の話になります。


最初に潰しておきますが、あなたが金持ちだったり親が有名企業の社長でない場合はあなたにおいしい話は舞い込んできません。

おいしい話は(誘う側が)おいしい話という意味です。

楽して稼ごうとして仮想通貨買ったり、よくわかってないけど投資したり、ネットワークビジネスしたりするのは辞めましょう。

あなたが金持ちの息子だったりなにかの分野で突き抜けた才能があるわけではないなら、自分を凡人と認めて地道に努力していきましょう!


ここでは2人の方をご紹介します。

まあ、この2人のツイートやVoicyをご覧いただけばいいのですが

このnoteでは、お2人の主張を統合していきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①サラリーマンとして頑張る(安定した給与・仕事のスキル・実績)

※転職で年収UPする方法として
社外から評価される意識をもって仕事をする
・業界×業種の2軸で、どちらか一方を年収ベースの高いところにズラす
この2つを意識するのがオススメです。

②効率化や支出を抑え「時間とお金」を捻出する

③スモールビジネスを回す(リーマンしながら副業は主に5つ)

・ブログやアフィリエイト
・コンテンツ販売(有料noteやメルマガなど)
・イベント企画
・せどりや転売
・投資(株式投資や不動産投資)

④タネ銭と仕組み作り(独自商品を作るため)

⑤独自商品と作る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この⑤までされた方は(凡人目線だと)お金を攻略したといっても過言ではないでしょう。

独自商品とは、そもそも独自のものなので競合相手がいません。

コアなファンやまわりが価値を感じていれば言い値で販売することができます。無敵状態ですね。

motoさんの場合は現在もサラリーマンをしながら副業として会社を回しています。

サウザーさんは自称ニートということで自由に動きまわっています。


ぼくは現在独自商品も仕組みもお金ももっていません。

(このnoteをみている方もそうかもしれませんね。)

なので、SNS運用とブログを書いています。(ここでいう③に入ります)

幸運にも、いまの仕事が非常に好きでやりがいを感じているので

まずはいまの仕事でもっともっと実績を積んで、これまで以上に社外からも評価される人材になっていきます。

その中で時間を捻出してコツコツと③を回していきますよ( ´ ▽ ` )ノ


・最後に

いかがだったでしょうか。

今回は【簡易版】にしたのでリクエストがあった場合は、再度内容をつめてnoteを書きたいと思います。

もしあなたがぼくと同じ凡人なら、一緒に頑張っていきましょう!


最後までnoteを読んでいただき、本当にありがとうございました(^^)

サポートして頂くと、ノリにのります。