見出し画像

熱シ線をすり抜けて、5月

暑過ぎる(キレ気味
今年の夏は暑さと雨」とのことですが、既にその片鱗を味わいつつある韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

今月のアクティビティ

ゴールデンウイークに古い付き合いのある友人とご飯に行ってきました。
中々忙しい毎日を送っているようですが元気そうで何よりでした。
それなりによく行くラーメン屋に連れて行きましたが気に入ってもらえたようでうれしい限りですね。
このブログについても知っているようです、しっかりいいねしていくように

毎月恒例桐生ちゃんとの飯会も行ってきております。
ジャンキーな感じの飯をかっ食らう、それもまた若さもう若くはない…ですね

新天地について

最近Twitterの動きの悪さについては思うところがある人もいるかもしれませんがそんな人間はいない、何故ならこのブログは限られた人間にしか見られていないから現在某Discordサーバーに身を寄せています
基本的に招待制になるとの話を受けたのでサーバー名は出しませんが、比較的緩い繋がりが中心の日常から面白ネタまでを幅広目に取り扱っており非常に居心地が良い
某スキーも見てはいるのですが些かioの動きが早すぎて見えない過ぎてあまり追いきれないというのがネックですねやはり若くない…
Discordのそれなりに分化されたスレッドに思いついたネタを書いていくのが丁度良い塩梅過ぎる…ということでTwitterはゲーム関連の備忘録が多くなるかと思います。というか最近はそればっかりだったのでちょうどいいかなと。
変な政治ネタに突っ込んで言葉の通じない人にリプライを送られることにも謎の監視リストに入れられることにも嫌気がさしましたし、シンプルにそういう話題に溢れ返っていること自体にも疲れている、というのも事実です。若者のTwitter離れ
なのでしばらくは新天地で楽しく過ごします。Twitterは適度に触れます。
悪しからず。それこそ勝手にしろやだけど

最近のゲーム事情

DMZは依然として継続中

驚くべきことに新規追加リダクデッドの最終ミッションは難なく突破してしまったので残りは3つの派閥となりました。ホワイトロータス以外ですね。

終わる気がしない

本当にクリアできる気がしないミッションしか残ってないです。
フレンドはそれなりにやる気らしいので僕も頑張っていきたいですね。
新規追加エリア、バンカーは非常に好み。閉鎖空間の息苦しい感じが非日常って感じと「ダンジョン感」が強く、さらに侵入経路ごとに特色があるときている…最高か?狂ってるのかもしれません
陰鬱~って感じがし過ぎないのも良いですね、ロマンが眠っている眠ってるのはソビエト連邦の遺産だけど
パーツを集めると武器が解放されるそうなのでもうしばらく潜り続けることにはなりそうです。

Diablo II: Resurrected、再開

D2Rを再開し始めました。決め手はD4販売がすぐとの話を見たので…今更感エグ
召喚ネクロで今突き進んでいますが6月6日のD4には間に合うのでしょうか。無理そうノーマルくらいはクリアして乗り込もうかと思っていたのですがなかなか時間が取れず…ウゴゴ
D4の情報についてはほぼ追ってないのでそこも色々見ながらやっていけたらな、と思います。
ノーマルクリアもそこまで焦ってない理由は00年発売のゲームが未だにプレイされ続けているという状況を鑑みて復帰の間口は広いな、と思ってるからですね。延々とやり続けられるシステムになっているのは素直に凄いと言わざるを得ません。逆を言えばライトユーザーのためになんとなくの最強装備が用意されている昨今の作品はやり込みがそこで止まってしまいがちということですよね。まぁそれなりにやりたい人やハクスラというよりはARPGライクに楽しんでいる人はそれで満足なんだろうな、そういう人にも満足してもらうための措置なんだろうな、とは思いますがコアな人は満足できないんだろうな…といった具合でしょうか。誰目線なんだ過ぎる
なんにせよ興味はあるのでD4には注目していきたいです。
フレンドの2人は概ねやる気が無い様でどうやらソロになるかも…マジ?

デビゾン2…に関してですが全くやる意欲が湧かないままですね…なんとなくの情報は目にしていますがそれ以上のものがあると優先度は低いままですし、意味不明な運営に対しての不信感もそのままですね…
まぁ新作の情報も含めてながら見くらいはしていく予定です。

最後に

以上です
夏本番は目前…まずは苦手な湿気の季節を走り抜けるところからスタートですかね…いやだいやだ
ぶっ飛んだ季節になりそうですが準備よく首尾よく回していきましょう。
それでは、また次の記事で。




おまけ

終わらん終わらんかもみたいな話でしたが最難関だと思ってた2つが進みました…俺達はまだやれるのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?