見出し画像

アナログに目覚める秋、10月

すっかり秋めいてきた肌寒い朝晩の空気が好きな韮川です。暑がりには過ごしやすい季節になりましたね。今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

今月のアクティビティ

 毎月恒例の桐生ちゃんとの飯会、今月は偶然出会った旧友を巻き込んでの3人での開催となりました。
県外にいるとばかり思っていたので嬉しいサプライズとなりましたね。元気そう+相変わらずの雰囲気でなんだか安心しました。

最近のゲーム事情

DIABLO4、シーズン2到来
 D4の新シーズンが開幕しましたね、遂にいつものメンツの最後の一角がD4を買ったので少しずつストーリーを進めています。なんか新鮮
馬の挙動を始めとした全体的な改善がされてそれなりにいい感触を感じています。早くエンドコンテンツに殴り込みに行きたいところですが足並みは揃えていく予定です。ちな既に2キャラ目のローグを育成中
COD:DMZもハロウィンシーズン入り
 誰得なのかは分かりませんが、毎年恒例のハロウィンイベント開催中だそうで。あまり自分自身がハロウィンをやらない側の人間ですが夜戦アルマズラは新鮮で良いですね…UFOとかが飛んでなければ
取り敢えずしばらくは続くらしいので経過を見ながらやっていく予定です。
MW3に関しては正直微妙な雰囲気を感じていて、少し様子見をしたいと思っているところですね…マイクロソフトによるActivision買収もようやく終わったとの情報も出回り、来年にCODゲーパス入りという話も見かけました。取り敢えずそれまで寝かしておいていいかな…という具合でしょうかどうせDMZしかやらんし

その他のアクティビティなど

まさかの万年筆デビューを飾りました。

いいよね…

元々は祖父の病院の付き添い介護をするにあたって、医師からのメモを取る機会が物凄く増えたことがきっかけでした。スマホが出せる場所以外にもスマホ禁止の場所で話を伺うことなどがあり、記憶力もそこまでではないので物理メモを取ろうという発想に至ったという次第ですね。分かりやすい
立った状態で、しかも机もないとなると書きにくさがとんでもないと悩んでいましたが万年筆なら筆圧無しで書けるという話を耳にして、軽く調べてカジュアル系の万年筆を見つけたのが決め手でした。
LAMY Safariのイエロー、万年筆のイメージとは異なるカジュアルで派手目のイメージにまとまっているのが良さですね。クリアカラーと悩みましたが一目惚れのイエローをチョイスしました。クリアも欲しい
メモを切り離したいということからリングノート式の手帳も買ってメインに使っています。
使い始めはそういう経緯がありましたが、改めて筆記用具を使って文字を書くっていうアナログ満載の動作がなかなか楽しいですね。病院以外の外出でもナチュラルに持ち歩くようになり、結構長い付き合いになりそうな予感を感じています。
とはいえ、割りと公用というか、仕事用に近い使い方をしてるので私用の小さめの手帳を入手するのも良いかもしれませんね、と思い始めています。何に使うんだ…?

終わりに

以上です。
ここしばらく本当に激務が続いていて、かなりしんどさを感じている事実が重く重く伸し掛かっているのを何処か他人事のように感じています。相当ヤバい
そういうストレスの向かう先が物欲だったりすると以前の自分のように破滅するのですがどうなることやらって感じですね。
取り敢えず冬に近付いて冷えてきましたね、その対策から考えていきたいところです。
それでは、また次の記事で。






おまけ

なんか色々ゲームが停滞気味でいい動画が撮れてないな…という悲しさ
それはそれとして写真撮影機能が充実してるゲームはそれだけで価値があると思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?