見出し画像

〜運動にもなり、人脈も広げられる。さらにはモテる〜やるっきゃない!

こんにちは。
唐突ですが、友人から「モテたい」と真剣に相談されたらどう答えますか?
先日私の元に哀れな子羊が訪れ「モテたい!どうしてもモテたい!」と懇願されました。

「俺だってモテたいよ」と返すと。
「違う!お前のモテたいと俺のモテたいでは次元が違うんだ!」と意味不明な言葉で攻め立てられ、
論破してやったぜというドヤ顔を贈られました。

しばらく無視をしていたのですが、その後も「モテたい」と言い続ける始末。
ウザくなってきたので、どうしてモテたいのかを聞いてみました。


「男に生まれたからにはモテたいじゃん!」


実に純粋な回答でした。
彼の真っ直ぐな嘘偽りのない瞳。
それは正に曇りなき眼であり、彼とアシタカが僅かにシンクロした瞬間でした。

その後、ヤックル(自転車)で颯爽と風を切っていた彼ですが、段差で派手に転び手足を負傷、
悪態を吐く姿はモテる姿とはかけ離れていました。

画像1

怪我した彼に代わり、私がモテたいという意思を引き継ぎ調査を開始。
そもそも「モテる」定義とはなんぞやと思い、調べてみるとこんな言葉が出てきました。

異性などから大いに好かれ、人気があること。「モテモテ」などとも言う。

うん。なるほど。そんなことは分かってるんだよ!こっちはモテたくて必死なんだよ!!
ヤックルで風を感じられなくなった彼を思うと、つい語気が荒くなってしまいます。
怪我をした彼に「生きろ」と伝え。引き続きモテを調査。

色々と調べてみたのですが様々な情報が溢れており、どれを信用していいか分からない始末。
モテ道は1日してならず。


調べること数日。

私なりの結論を纏めるならば、「笑顔」「運動する姿」「清潔感」

個人的にはこれを推していきたいです。


NAVER まとめに書いてあったので。


「笑顔」「運動する姿」「清潔感」に結びつくものは何か?答えの出無い日々に自問自答していると

「ゴルフをやるようになって女性との交流が増えてモテました」社内でそんな声が聞こえました。

ゴルフ?ゴルフ⁉︎ それは正に「笑顔」「運動する姿」「清潔感」を合わせたスポーツなのではないか⁉︎

思い浮かぶ姿はRYOISIKAWA。

その後も続くゴルフ談義に、興味ないけどね。的な雰囲気を出しながらも聞き耳を立てると。

昨今「ゴルフ女子」が急増しており、出会いの場として紳士淑女が集まるらしいのです。

おいおいマジかよ。

「ゴルフを始めると新しい出会いや人脈が増えて、お仕事の幅もどんどん広がる」との理由からゴルフ女子が増加。

調べると、ゴルフを通じて異業種の人達との交流が広がり、良い意味で仕事の幅が広がったとの意見が多く見られました。

仕事の幅を増やしたい人にはうってつけかもしれませんね。

他にもダイエットやストレス解消。

おしゃれで可愛いウェアや小物、さらにはゴルフ女子会、レディースプランなども充実しているのも人気の理由。

ゴルフ

そんなメリットが多いゴルフですがどうして出会いの場となるのか?

答えは単純で、長い時間を共にするからとのこと。

ゴルフは1ラウンド回り切るのに半日かかり、コースの移動中にプレイヤー同士で交流をしながら進んでいきます。移動が多く、会話する時間を長く取ることができるので、お互いを知って距離を縮めやすくなるとのこと。

ほうほう。

さらには、ゴルフ場ではコースマジックと呼ばれるものがあり、ゴルフをプレイしている姿が魅力的に見えたりするらしいです。

そんなマジックがあるなら最初から教えてくれよ!

また、年配のイメージが強いゴルフですが、昨今は若者も増えている為、若いゴルフ経験者同士で話が盛り上がり、仲良くなり、一緖にラウンドを回るようになり、ゴルフマジックで恋が始まるという流れがあるようです。

纏めるとこんな感じです。

普段会えない人に会える
人間関係が構築できる
相手の性格が分かる
メンタルが強くなる
マナーを養える
プレゼン力が高くなる
生活が健康的になる
ゴルフで新しい出会いがある
運動不足解消

やってみる価値は十分にありますね。
モテたいと願っていた彼にはヤックルではなくドライバーを握れと伝えます。

ゴルフ未経験の私も、初めてみようかと考えている今日この頃。
打ちっ放しからでも始めてみようかと思います。(気が向いたら)

https://reserve.golfdigest.co.jp/kanto/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?