見出し画像

月日



等間隔に過ぎて行く月日



誰かは流れに身を任せ



誰かはその中で足掻く



星が廻って



その周りを星が廻る



どこまでも同じ速度で廻り続ける



僕らにはそう映るものも



少しづつ軌道を変えたり削られたり



同じ時間など本当は過ごしていない



僕が自堕落に過ごした時間も



少しずつ変化していて



いつか大きな変化を生み出す



そんな風に世界が出来ているのかもしれない。




月日

『月日』 セキグチヒサシ



少し前に作った『月日』と題した画像に詩を付けてみました。



今年は月日が経つのがとても早かったように感じましたし、ほとんど家に居て何もしなかった感はありました。



でも、それのお陰でこうやって、noteに文章を書くことの楽しさを知りました。



そんな変化が、そんな小さな変化があった年でした。



でも、そんな変化も今では一つの習慣みたいになっています。



この小さな変化が何かに繋がらないとも限らないし、文章を書く事を何かに使える時も来るかもしれないし。



まあ、わからないですが、楽しんで続けたいと思います。



では、今年もあと一週間弱。



体調を崩さないように乗り切りましょう。





この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

#習慣にしていること

130,662件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。