見出し画像

noteの事


noteでもそうですが、SNSにおいて僕がクソ真面目に本名や顔写真を出してやっているのは、単に面倒だからです。



最初は人となりがわかった方が、絡みやすいんじゃないかと思って始めた訳ですが、匿名で可愛いアイコンや面白いアイコン、オシャレなアイコンの方がどうやら絡みやすいようである事に途中から気付き出した。



しかし、急にアイコンや名前を変えると、もう誰だかわからなって、『電話番号変えました。』くらいの広報活動への労力を使う事になるので面倒なのです。



あと、飾らず赤裸々に文章を書いているのですが、これもキャラ作りが面倒だからです。



匿名でやっていたら、もう少し際どい発言も出来たかもしれないと後悔するも、過激な感情はあまりない方なので、どうせ変わらなかったと思います。



とにかく面倒を恐れてSNSを本名でやっている訳ですが、知り合いに発見される確率が高いのも面倒であったりします。



面倒が面倒を呼んでいる。




noteの事を書こうと思ったら、面倒面倒言っているだけになってしまった。




面倒に巻き込んですみません。




サポートしてくれたらとても嬉しいです。