見出し画像

私のダイエット法

今までいろんなダイエットを試してきました。

ジム、食事法、〜式ダイエット。
でも運動が苦手、ストイックなものは三日坊主。食事制限も飽きる。
続かないと結局リバウンドする。

なので今続いているものを書きたいと思います。

✅毎朝体重を測る
✅姿勢を正して歩く(お腹に少し力を入れてキレイに見られるを意識しながら)
✅豆乳、野菜、果物をよく食べる
✅腹八分目の食事量
✅歯磨きする時にスクワット
✅仕事中に肩甲骨をまわす
✅ながら運動orストレッチ
✅リンパマッサージ

なぜ毎日体重を測るかというと、測るのをやめたら3ヶ月で2キロ太ったからです。

プロテインやサプリメントはあくまで補助的に、なるべく日々の食品から栄養を摂るようにしてます。
なぜなら食事を楽しみたいからです。
それにプロテインやサプリメントを一生飲み続けるのか?と考えた時に答えはNOでした。

リンパマッサージで老廃物を流すと、むくみ改善、血行促進で代謝が上がります。これも『ながら』でやれるので続けられます。

バランスの良い食事と、ながら運動、リンパマッサージ。

ストレスは避けたいので、お酒もチョコレートもやめません。
美容効果の高い日本酒や赤ワイン。カカオ70%以上の低糖質チョコレートを選ぶようにしています。

いたって普通ですが『継続』を考えた私のダイエット法です。

じゃあまたね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?