平和ボケ

画像1 3日ほど腰痛に苦しめられていたが、回復した。加齢かも。腰が痛いってこういうことか! やっとわかったぞ、という気持ち。
画像2 海の向こうでは大人も子どももたくさんの人が血を流している。世界は残酷なのに、自分はと言えば、仕事のちょっとしたことで頭を悩ませたり、アイドルの動画を見たり、セリーグの順位を気にしたりする余裕があって本当に呑気だな。でも全部本当のことで、同じ地球で、同時に起こっていることだ。なんだかそれって全然リアルな感じがしない…。  そんなぐちゃぐちゃな頭でアベマニュースを毎晩見ている。ひろゆきのことがだんだん嫌いになってきた。
画像3 夜、雨が降っていないときは散歩に出かけるようになった。血糖値が、痩せなきゃ、また産婦人科に行った方がいいのかな、マスクはいつまで? 人に会いたくない、やっぱり会いたい…さらに頭がぐちゃぐちゃになっていく。  1時間くらいで少し汗をかいて、お風呂に入ったらあっという間に0時過ぎ。そのままなんとなくぼーっと起きている。  朝が来て、仕事に集中しているときは余計なことを考えないから幸せ。夜はまた同じことを考えて行き詰まる。