見出し画像

【学び共有】紹介頂きました!(5月後半 記事&マガジン)

ご案内 ~記事紹介とマガジン収録頂いた方々




1.あいさつ


 みなさまどうも。
 ”フカンして・みると”です。

 初めての方は はじめまして!
 初めてじゃない方は こんにちは!

 日曜夜でも  #毎日note  連続投稿 52日め!
 そして  #66日ライラン 42日継続中!

 今月2回目になります、紹介返しの記事です。

2.記事紹介のご紹介


 まずは記事紹介いただいた方への
 お礼及びご紹介です。

・りょーやんさん


 共同運営マガジンでお世話になっている
 りょーやんさんから、記事紹介いただきました!
 しかも2本も!!

【知は力なり👓特集】共同運営マガジンメンバー/記事紹介

 ↑ こちらの記事中で、ご紹介頂いている記事 1本目は、
 【メタ視点】対AI時代 機械打ち壊し再来も違う気する
 です。

 今回も一言コメント付きで 紹介いただいています。

 「🐺『AI時代だろうと結局は使う人手決まるのでは!?
  教養を培う手を止めてはならぬのではないかっ🎓』


 そうそれ、頭じゃわかっているけど、
 「言うは易し 行うは難し」なんですよねー。
 
 ありがとうございます!


 次に2本目の記事。

 🎏皆で昇っていけるから楽しい

 ↑ 「こいのぼり」ってキー入力したら「🎏」に変換候補出てくるんです
  ね!

 まずそれ知らなくて ビックリした。
 ・・こいのぼり、鯉登、🎏・・
 おー面白い。 

 さてさて、こちらでご紹介頂いている記事は、
 【学び共有】マイペースな足跡Ⅶ~そくせき 1000記念! 
 です。

 こちらも一言コメント付きで 紹介いただいています。

 「🐺『ちょ・・・そんなに褒められたら・・・
  ADHDアクセルがMAXになっちまうぜ🔥』

 これはですねー。

 まず私が りょーやんさんのことを
 「コメント力の高さもかなりですけど、
  それ以上に洞察力が相当」
と 言及したんですよ。

 「すごく人間について勉強されている」ってね。

 たぶん そのことへの照れ隠しじゃないですかねー?
 
 紹介ありがとうございます!
 紹介の紹介返しで もはや倍返しになっちゃってますかね?

 さて、私もお世話になっている共同運営マガジン
 りょーやんさんの”共育LIBRARY”はこちらです ↓



3.マガジン収録のご報告


 私の記事をマガジンに追加収録いただきました!

 これまた ありがたいことです。

 収録いただいた方へのお礼とあわせて
 各マガジンをご案内します。

(1)ひいろさんの 感謝のお便り


 2024.5.19 マガジンに収録いただきました!

 ひいろさんには以前もマガジンに載せてもらいました。
 今回も収録していただけて、うれしいですね!

 このマガジンに選んでいただく目線は。

「感謝の気持ちを込めて。
 みんなのフォトギャラリーでイラストを
 使っていただいた記事を集めたマガジンです。」
 

 その対象となった私の記事は、
 ・【学び共有】紹介頂きました!(5月 記事&マガジン)

 こちらこそ感謝を。

 ひいろさんのプロフィール記事はこちらですよ ↓


(2)aomineさんの 注目note☆


 2024.5.23/24 マガジンに収録いただきました!

 aomineさんはクリエイター欄で、
 こう書いています。

「日々生み出される魅力的なnoteたちの中から、
 注目noteを発掘していきますよ!
 皆さんのご協力に感謝!」

 よく見ると、
 ”aomine ~note発掘隊~
 と名乗っていますね!

 どうやら最近発掘に注力しはじめたようですよ。

 さっそく収録、ありがとうございます!

 aomineさんのマガジン ”注目note☆” に選んでいただく目線は、
 「魅力的なnoteたちを紹介します!」


 魅力的とは光栄です。
 ↑ のマガジンに収録いただいたタイトルは2本!
・【メタ視点】ランキング意識なかったけど 分析対象に
・【学び共有】お題は「ハッキングの不安」 AIと対話

 そんなaomineさんの自己紹介記事はこちらですよ ↓


4.まとめ


 記事紹介とマガジン収録のお礼と、
 それぞれへの紹介返しをご案内いたしました。

 今月2回目です。

 前回も言いましたけど引き続き
 習慣化・定例化を目指したいですね 👓🎏

 今回はここまで。
 ではまた次の記事で! 
 

(了)


#66日ライラン #毎日note #振り返りnote #習慣化 #マガジン紹介 #記事紹介 #お礼 #倍返し

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!