見出し画像

月を見ても...

今日は満月なのか?

車での帰宅途中に見た月はオレンジ色っぽくて
大きくて、美しかった。
なんとなく逞しいとさえ思えた。月に対して逞しいという表現はおかしいのかもしれないけど、そう感じた。

僕は昔から月が好きです。
満月も新月も三日月も。
どんな色に見えても。
雲で見えたり見えなかったりしていても。
昼間に見えている月も好きだ。


月はいつどんな時でも美しい。
気持ちがハッピーでも、アンハッピーな時でも。見ると、「ああ、今日もきれいだな」と思う。

いつどんな時でも美しいから、ずっと変わらず美しいから逞しいと思えるのかもしれない。


今日みたいにより一層美しい月を見ても、大して何も頭の中に浮かばない。
僕のクリエイティビリティは所詮そんなもんなんだろなと思った。


今回はやたらポエミーな感じになってしまいました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?