見出し画像

カマチョなマッチョpart2

筋トレ大好きインストラクター比嘉です。

今回は前回に引き続き、こんなこと言われると傷つくなーって言葉を紹介していきたいと思います。(※あくまでも個人の感想です!)

★言われて傷つく一言ランキング
第3位
●細いね!
身体を鍛えて大きくしようとしている人にとってはちょっと傷つく言葉になります。

第2位
●太ったね!
身体を大きくしている人に対して、「大きくなったね!」と「太ったね!」というのは、同じ意味合いで言っているのであれば気をつけた方がいいかもしれません。「大きくなったね!」であれば筋肉がしっかりついたのかな~って思えるのですが、「太ったね!」はただただ脂肪がついただけなのかな~って思ってしまいますのでめちゃくちゃへこみます。

第1位
●その重量しか扱えないの?
筋トレしていると、「重さが全てではない」と分かっているのですがやっぱり「何㎏持てるの?」と聞かれることが多いです。そんな時に「○○㎏です。」と答えたときに「○○㎏しか持てないんだ~」って鼻で笑われることがあります。自分の力不足だっていうのは分かっているのですが、どうしてもそう言われちゃうと結構へこみます。

マッチョは褒められて伸びるタイプなんです!
ポジティブワードであなたの周りにいるマッチョ達を元気にしてあげてください!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?