見出し画像

5月16日(火):お客様の声③

このところは自社が運営するフィットネスクラブで各店舗の会員様がWEB上で書き込んで頂いたクチコミ欄のコメントに触れましたが、本日もその続きをもう少しばかり。

こうしたお客様の声を読むと、自分たちのクラブの良さとか特徴がどこにあるのかが再確認できますね。

一昨日は最も多かった「これまで運動は続いたためしがなかったけど、ここなら続けられている」といった継続に関する声を、また昨日は継続できる理由として挙げられていたトレーナーの存在、指導についてのコメントを紹介しました。

本日は実際に通って頂いたお客様が実感した身体の変化、成果についての声を取り上げたいと思います。

「知識が豊富なトレーナーが正しいフォームを教えてくれるので効果が出やすく、半年で6キロ痩せました!」

「何処までダイエット出来るか?2ヶ月は頑張ってみようと、アドバイスも出来る範囲で実行し、少しだけ頑張って見たところ、面白い様に体重が落ちていき、趣味のバ○○○○ンの楽しくなっていき、通った分だけ体調が良くなるのが、実感出来ました\(^o^)/」

「体重約9キロ減。体脂肪率3.5%減。血圧150から120へ。3年通った結果がこれ。しかも!さほど頑張ってないの。トレーナーさんのいう事を実践したりしなかったり、たまに頑張ったりサボったりしながら、ゆるーく通ってるうちにジワジワと結果が出てきた感じ。気づいたら体重が減って、体調も良くなった。この3年間一度も風邪ひいてないし、コロナにも感染してない。3年前のボロボロの自分が嘘みたい。継続は力なり!って言葉を実感しています♪」

「今年も恒例のボディチェンカップが開催されました!このイベント期間中は2年連続で体脂肪率が6%以上減少しています。今年もトレーナーと一緒に頑張ります!」

「肩こりの為入会しました。早もうすぐ5年です。肩こりもやわらぎ。長続きしています。」

「脊柱管狭窄手術後の筋力低下等改善とパーソナルケアによる疼痛緩和を実感」

「超楽しく身体を動かすことができ、ダイエットにも繋がっていまーす🎵半年で8kg痩せました」

「入会して4年目に入りました。効果は、体重マイナス11キロ、体脂肪率マイナス13%という嬉しい結果です。」

「左肩の五十肩が辛くていつものトレーニングにプラスしてペアストレッチを始めたところだいぶ良くなりました😃普段全然運動をしないので先々が不安で通い始めましたが筋力UPも出来て満足しています😊」

「通い始めて、 1年と少し。肩こりが楽になりましたし、3Kg減量!これからも、頑張ります」

「2カ月で体重-2kg ウエスト-1.5cm😊」

(ここまで)

体重や体脂肪減、痛みの緩和、姿勢の改善、生活習慣や体調の変化など、お客様の要望に応じて様々な成果が出ています。

WEB上の書き込みだけに限らず、お客様の成果についてのコメントはクラブ内にも多数掲示をしていますが、身体がより良く変わっていくのは私たちとしても嬉しい限りですね。

私たちのクラブでは短期的な成果を志向するよりは、むしろ日常の習慣をより良いものに整えてもらう点を重視しているわけですが、それを進めていくと結果として身体は良い方向へと変化をしていきます。

長く継続をしてくださるお客様が多いのは、クラブへ通ったことでの変化を実感されている方が多いからでもあるはずです。

昨今は無人のジムも増えているし、大型の総合フィットネスクラブに通ったけど挫折をしてしまった、という声は枚挙に暇がありません。

運動を始めようと一念発起した方にはそれぞれの背景、想いがあります。

だからこそ三日坊主で終わったり、諦めてしまうのは残念だし勿体ないことです。

今回は3日間にわたってお客様の声を紹介しましたが、それぞれの回の声を要約すれば「運動が苦手・嫌いな方でも継続できる」、「確かな成果が出ること」、「それを支えるトレーナーの存在・指導がある」とまとめられます。

改めて自分たちのクラブのポジショニングが確認できた面もあるので、今後も各クラブでお客様の成果や継続につながるサポートを続けていきたいと思います。

宜しければサポートお願い致します!