見出し画像

『コメント』から動き出す世界

インタビュー専門ライターに挑戦中のいろろです。
この挑戦には、「一人ではできない」というハードルがありましたが、幸運にもインタビューを受けて下さる方と巡り合い、近々、初インタビューをさせていただくことになりました!

『コメント』をもらえる喜び

こちらもおすすめ
こちらもおすすめでの出会い

インタビュー相手を募集する記事を作成したものの、コメントするハードルは高いかなと思っており、公開後の記事を見つめ直しておりました。
すると、私の記事の下に、おすすめされている、気になる記事がありました。

実際にインタビューをされている方の記事として、とても参考になったので、他の記事も合わせて拝見し、スキしました。
その後、なんと筆者の長野さんからコメントをいただけたのです!
しかも、なんとインタビューを受けてくださることに!!!
インタビューの実現はまだまだ先かなと思っておりましたが、コメントを頂いた後に、インタビュー日も決まり、インタビューが出来るのがとても嬉しいのと同時に、初インタビューに向けて、身が引き締まる想いがあり、現在準備を進めております。

私は、だれかのアウトプットを助ける人間でありたい
長野和哉さんのプロフィールより

インタビューにあたり、長野さんの発信内容を拝見してるのですが、プロフィールに掲げていらっしゃる通りの実行力がある、とても魅力的な方で、インタビューがとても楽しみです。

『コメント』をする勇気

コメントをいただけたことから、私の挑戦が実現しようとしている今、自分が『コメント』をすることについても改めて考えました。
私自身、『コメント』をする勇気がなかなかなく、noteでの交流も少なく過ごしていたのですが、『コメント』をすることで拡がる繋がりが出来ることを体感したので、もっと勇気を持ちたいと思いました。

noteではないのですが、youtubeでの『コメント』も今年初めてしてみました。
1月2日に行っていた藤井風さんの「ねそべり紅白」というライブ配信で、歌ってほしい曲をコメントで募集していたので、勇気をもって『BUMPの天体観測を歌ってほしいです』とコメントしました。
初めてのyoutubeへのコメント体験で舞い上がっていたところ、そのあとに、リクエストした曲を歌ってくれるというミラクルが起こりました!!!

BUMPの天体観測は46分35秒から鼻歌交じりで歌ってくれています♪
大好きなアーティストの夢のコラボ実現の瞬間をリアルタイムで拝見できて幸せでした!

noteでもyoutubeでも最近プレミアムリスナーになったvoicyでも、『コメント』することで動き出す世界を楽しみに、コメントしていきたいと思います。

そして、私の記事にも気軽にコメントいただけるのも楽しみにしております。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?