見出し画像

心は偉大


東京駅に到着して京葉線へと走る。
あの長い長い1本道を早歩き。この道を辿るほとんどの人がミッキーミニー、カチューシャ、何かしらのディズニーグッズを身に付けている。
その姿にほっこりしながらふと思った。

ディズニーが夢の国と言われる理由に、美味しい食べ物とかキャラクターのショーとか楽しい乗り物があるだけじゃないんだなって。
ディズニーは、訪れた人を笑顔にする。
子供、学生、社会人、お年寄り。
どんな世代だって、キラキラの笑顔にする。
その笑顔を見てまた誰かが笑顔になる。

それは普通なのかもしれないけど、殺伐とした世界で働いて、仕事と家の往復をしていると、人が楽しく笑っている姿を見ることがこんなにも人の心を晴らすんだって気づいた。

普段どんなに病んでるんだよって話だけど…笑

自分の目の前が真っ暗だと、そこが全てだと思ってしまう。頭ではそうじゃないと思っても、心は偉大で私たちの思考を支配する。

それでも何かの瞬間で嵐が過ぎ去った空のように、青く晴れる日が来る。
前向きに頑張ろうとか思わなくていい、休むことをためらわないで。

とりあえず今日を生きたらいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?