見出し画像

都会暮らしだった妻が田舎に移住

4月5日(月)晴れ

今日の朝はランニングから。
天気が良くて最高だったけど、帰りは向かい風で走るのが辛かったし、寒くてお互いの顔が真っ赤かっか。

その後、僕は実家に行ってすこしばあちゃんの手伝いをした。80歳にして初のスマホを手にしたみたいで使い方がまだ分からなくて、ずっと説明をしてた

帰ってくると、妻がお昼ご飯を用意してくれていた。
昨日の残りのハンバーグとほうれん草と卵のスープ、ポテトサラダを食べた。おいしい。

ちょっと休憩してから寝室に置くテーブルを作った。2人で何かを作るってことがあまりなかったのですごく新鮮だった。「ケンカはしない」というのを約束して、何とか作り上げた。


3時のおやつにドーナツを作って、しんちゃんの映画を見ながらゆっくりと過ごした。

付き合って結婚してからこんなにゆっくりとした時間を過ごすのはなかなかなかったから幸せだ。
来週から本格的に仕事が始まるので、どうなるかはわからないけど、この田舎でしか味わえないスローな時間を無駄にせず、一緒の時間を過ごして生きたい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?