見出し画像

都会暮らしだった妻が田舎に移住

4月16日(金)

Wi-Fiの環境がなかったこと(スマホでもできたけどどうも文章を打つときは、スマホの画面じゃ小さくてやる気にならなかった)
さらに、私生活でもバタバタしていたので記録はしていなかった。

今日からWi-Fiの環境も整ったので再開!


僕は一昨日から仕事を再開した(農業)
僕が帰ってくるまで、妻は1人で家にいることになる。いったい何をしているのか。

朝は僕よりも少し遅い時間に起きて、お弁当の準備をしてくれる。
今日はおにぎり、卵焼き、手作りミートボール、大根と豚肉の煮物を詰めてくれた。(気合を入れて前日から仕込みをしていた)
妻は料理がほんとうに上手で、以前の職場でもお昼ご飯が楽しみだった。またこのワクワクを味わえるのは嬉しい。手料理は人を元気にしてくれる。たぶん作った人がわかるからだ。その人がどういう人で、どんな想いで作ってくれたのか。それがわかるのが手料理。妻の料理は大好きだ。

画像1



そのあとは掃除洗濯をして、「ラビット」をみたらしい。
僕は朝はニュースをみたい派だけど、妻はニュースが嫌いで(朝から暗い気持ちになるから)ラビットがちょうどいいらしい。
番組内でリノベーションの企画をやっていたみたいで色々勉強になったよう。ここに引っ越してからは、ダイニングテーブルや壁紙の張り替えなどなどDIYを楽しんだ。リノベーションについて妻が学べば、この部屋ももっといい暮らしができる部屋になるに違いない。


お昼からは妻の得意のパンづくり。今日は食パンを作った。今回から作ったパンの発酵時間や材料をメモしているらしい。パンを作っている間は僕がずっと勧めていた「梨泰院クラス」をみたらしい。ハマっていた。だからいったじゃないか。

画像2





夜ごはんはチョレギサラダ、ばあちゃん自家製の揚げを食べた。どっちもなまらうまい!

画像3



僕が仕事で家にいない時間の妻が心配だったけど、趣味が多いおかげで自分の時間を楽しんでいるよう。ちょっと安心。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?