見出し画像

だーくまたー




わからないものをわからないままにする

それって意外と大事。

山を切り開く


切り拓くと畏れがなくなる。

なにがいるかわからないから
想像して創造する。

化学で切り開く🔬

切り拓くことは大事なのかな?

切り拓くとイメージするチカラは薄れていく。


昔は妖怪がいっぱいいて

現代は24hコンビニがやっていて

電気は煌々とついていて
夜も明るい。

幽霊はそもそも自分のなかにいる

自分の恐れを現実に映し出す

想像力のたまもの。


人間の頭の中に宇宙がある。
認識こそが宇宙。




尊敬とともに畏れる。



分離をしすぎると病になる。

限定するこわさ

幅のせまさ。


のびたり縮んだり価値は変化する

ひとにより価値もかわる。


あなたと私の価値


親と子どもの価値




それは限定できない。

未知数。



不思議は不思議であっていい。


価値をゴムのようにしていきたい。


壁という限定をとっぱらう。




精神的価値はおかねではかえられない。