見出し画像

体内時計〜fishの雑談(詩風)

体内時計
腹時計
私の体は時間通りになんていかないのに
もっちゃんの体は如何なる時も
時間通りにお腹が空くのね

朝は7時
夕は18時

時間の30分前からそわそわして
「お母たん、忘れてないよね?」
催促する
「そろそろだよね?」

分かっている
時間になったらあげるよ
まだ時間ではない
ギリギリまで腰が上がらない

もっちゃんの視線が痛い

今朝はいつもよりちょっと遅くあげたんだから
まだそんなにお腹空いてないでしょ?
って聞いたら

めっちゃ低い声で
「グワゥ(空いてるよっバカヤローめ)」

でも時間にならないとあげないのだよ母は
なんせダルダルでお尻が椅子に張り付いてるから

もっちゃんが毎日毎日馬鹿早くに起こすからだよ

もっちゃんの体内時計は規則正しい
私の体内時計は狂うばかりよ

ギリまで動きませんよ

メシだ早くしろの視線


※もっちゃんとはfish家の暴れん坊
「もち丸(10ヶ月)」の事です。
今朝は悪戯で叱られ朝ご飯が遅れました。
叱られても挫けません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?