見出し画像

ザビエルクリスマスversion〜fishの雑談

こんばんは
fishです😊

どこの誰でも師走は忙しいものだけれど
fishも例に漏れずかなりバタバタしています😓

忙しいのは病院関係
とうとうfish家の全員が病院に通わなければいけない事態に⤵️(コロナとかじゃなくて)
fishも含めて誰も健康体の人間がいないという😅
(呪われてるのか??)
家自体のメンテもなんだか進まず
コレら以外にこれからクリスマスに年末年始⤵️

何も知らずに楽しかった子供の頃に戻りたい(苦笑)


fish家の唯一の健康優良児(犬)であるもっちゃんは相変わらず元気にしています😊
ただ、思い返せば
今年の1月1日
ポトスの葉っぱを食べてしまって
ポンポン痛い痛いで元日から夜間動物病院に😱
流れは昼間葉っぱを食い→夜ポンポン痛いブルブル
慌てて病院に電話して連れて行き

が、もっちゃんは『お出かけか?』と嬉しさに痛いのを忘れて
診察時には元気いっぱいに😅
大事に至らず良かったのよ

でも夜間の動物救急での場違い感は
なんか.....😓申し訳なさ感

fish家の病院通いの呪いはこれが始まりな気がする😱
来年は気を付けよう🙏

もち丸(1歳半)もちゃんぽ(も散歩)


そんなもっちゃんは最近、ご飯の食べ渋りが多くて
fishは頭を悩ませています
トッピング無しでカリカリだけでも食べてくれてるものの
朝とかご飯出すと
『え?またコレ?』みたいな顔をして
『いらね』みたいな⤵️
食いしん坊のくせに😤

お腹が空けば食べるから1日2食→1日1食にするか
1日1食だと一回の量が増えるからどうなのかとか
出来ればトッピング無しのカリカリだけのままいきたいのだよね
まぁ毎日同じエサだから飽きる気持ちは分かるけどね
食いしん坊のくせにと思うのだよ
『ご飯食べる?』と聞いた時の顔と
『ちゅーる?』と聞いた時の顔の違い😅

ご飯は要らん、ご飯じゃない物くれよー


クリスマスザビエルかクリスマスお地蔵さん


今日は年内最後のトリミング
飾りはやっぱりクリスマス🎄
クリスマスザビエルさんだよ😂

冬なのにサマーカット(笑)
伸ばすとヤバイからね
リアルサンタか仙人か(笑)

どうしたってんだいその髪型😂そして何故直立?



いつも皆様、スキをありがとうございます😊
寒さも大分厳しくなってきてますが
コロナやインフルも流行る時期でもあり
体調に気をつけて暖かくしてお過ごしください😊

良いクリスマスを〜🎄


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?