見出し画像

もち丸話ビフォーアフター〜fishの雑談

もち丸くん(11ヵ月)
昨日初めてのトリミングへ行って来ました🤩

ビフォーアフター

毛量が凄かったのね😅
サマーカット✂︎
私だってやってもらった事のない
泥シャンプーなんて高級なスパみたいにしてもらって
ツルツルピカピカに✨

顔も若返ったけども
体の大きさも半分になったのよ😅
もっちゃん、ポメとペキのmixでペキよりだから
鼻ぺちゃでハァハァがスゴイのかと思ってたけど
毛量多過ぎて単に暑くてハァハァしてたのね

カット後
カット前

見てこのあまりの違い
最早別犬🐕
リボン付けちゃってさ🎀

で、もっちゃんはと言うと
絶賛落ち込み中の様子😅

去勢手術の時の毛刈りのトラウマがあるらしい😂
毛が短くなっただけなのに
いつもと違うのがダメなもちは
トリミング帰宅後から歩かず、動かず
シッコ💩もせず⤵️
ご飯は目の前に置いてあげてやっと食べるみたいな😓

いつもイキっちゃってるのに
嫌な事があると
とても落ち込むよね😅
毎回コレでは困るからメンタル頑張れなんだけど
トリミングの度にこうなるのはちょっと嫌だな

今日午前中にやっとシッコ一回だけ出て
さっき夕方💩出た👍
これがあと何日続くか😓

元々後追いが激しいから
追いかけて来ないのは良いんだけどね
(いつもトイレの中までついてくる😅)
大人になれば落ち着くのかしら

後頭部は毛刈りされたアルパカ

後ろ頭がちょっと面白いよね
お迎えに行った時まだ終わってなくて
ちょうど顔周りの最終段階みたいで
見てたんだけど
『やめろ』『やめろってば』と手でトリマーのお姉さんをめっちゃ拒否ってた(笑)
なす術なく後頭部アルパカに😅

約5ヵ月前去勢手術後落ち込むもっちゃん

最後に

去勢手術した時の術後着のもち丸
負けたレスラーみたいな落ち込み姿
哀愁漂う背中
この手術でお腹周りをバリカンされた事で
バリカン→手術→痛い→イヤ怖い
ってなって、省略されて
バリカン→イヤ怖い→なんかヤバイ
なんだろうね⤵️
頑張れもっちゃん
毛を切っただけなのだよ

次回は9月に予約入れちゃったもんね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?