見出し画像

【松本生活】サクラサク

こんにちは。
すごくすごく久しぶりの更新です。

松本に移住してから半年以上が経ちました。
大変だと言われる冬も乗り越えて…春がやって来ました。

肌にピリピリ刺さって、でも身体中を浄化される様な松本の寒さも気持ち良かったですし…
吃驚する程サラサラふわふわな雪に染まる街並みも幻想的で素敵でしたが…
やはり、誘われる様に外に出たくなる春はよいものです。

松本の桜は、満開になりました。

松本城には吃驚するくらいの沢山の人。
海外の方も沢山いらっしゃって、綺麗だと感じる感覚は人類皆同じなんだなあと思いました。

桜と松本城

それにしても、松本城は本当に綺麗なお城です。
見るたびに、美しいなあと思います。
桜に彩られる松本城も、また素敵です。
明るい昼も、幻想的な夜も、どちらも素敵です。

こんな素敵なお城に、家から歩いて来れるなんて、なんて幸せなんだろう。
そんな事を、夜桜を見終わって帰りながら思いました。

何度も、松本に来て良かったなあと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?