見出し画像

【大学生風俗嬢の日記】その当たり前って本当に当たり前?

こんにちは。

今日はここ最近気になったことをダラダラ書いていきます。

突然ですが、みなさんはどこから浮気に値すると考えますか?結構人によって価値観分かれるテーマだと思います。

手を繋いだら、2人でご飯行ったら、継続的に連絡取っていたら…色んなボーダーラインが引かれていますよね。以前の私は「体の関係を持ったら」でした。

私は恋人・夫婦関係は、ある種相互に相手の独占権を獲得した関係だと思っています。なので他の人と体の関係を持つことは、同時に私の独占権も放棄したということになります。恋人・夫婦関係の破綻=浮気という判定です。

相手にも友人関係はあるので、行動を制限することは出来ないし、されたくないのですが【性の独占】は恋人・夫婦関係だからこそ成立することだと考えていました。

もちろん対人の性行為もですし、AVやエロ本で抜くことや風俗店を利用されることも浮気に該当します。それの役割、私じゃダメだったん?!私いるじゃん!なんで??って思っていました。




風俗嬢として働き始めて、最初にお客様の左手で光っている指輪を見つけた時は、!??と衝撃的でした。こういう人もいるのか〜と思ってたら、なんとまぁ体感ですが半数は既婚者かパートナーがいらっしゃいました。

以前の私にこの事実を伝えたら、一途な男なんておとぎ話やん!と嘆き悲しんでいたことでしょう。でもそういったお客様と接している中で、私の価値観は大きく変化していきました。

あるお客様が「色んな女の人に欲情してしまうのは、本能だから逆らうことがとても難しい。嫁への愛と比べる次元が違う。」と仰っていました。

全く共感はできなかったのですが、そういう思考なんだ!と一つ考え方の理解はできました。つまり恋人はいるけど、坂口健太郎君も好き!みたいなことですよね?

兎にも角にも、私の中での浮気の基準から【性の独占】が取っ払われたように思います。私の中の当たり前は、異性に寄り添うことができていないものだったということです。

そういった異性の本能に対して無頓着であった要因として、周囲の環境があると考えました。私は女子校育ちで周りには同性の友達しかほとんどおらず、異性との根本的な価値観の違いについて考えたことがなかったからです。





常識だったり、当たり前と思う価値観って周囲と比較した時の平均値・中央値だと思うんです。でも自分の見えている周囲って、所詮日本のある県のある地域でしか暮らしたことがない生まれて20年の人が見える範囲の世界じゃないですか。

それで形成される常識って、狭すぎやしませんか?

歳をとってもあまり変わらないと思うんです。長くても100年も生きられないんだから、当たり前の尺度をたかが1人の人間が決めて、他人に当てはまるなんて傲慢にもほどがあります。

浮気の話から飛躍しすぎですが、私の言いたいこととしては【当たり前なんてない!】ということです笑基準なんて人それぞれだから、公共の福祉の許す限り自分の好きなようにしていいんです。

各々自分の好きなように一度きりの人生を生きているのだから、誰かの人生に口出しする権利もないんです。たとえ家族であったとしても。誰を好きになるとか、結婚・子供の選択とか何もかも自由に選択していいんだ。


大学3年になり、進路とか将来的な漠然とした不安が出てきていたから、なんか色々考えすぎています笑

何を書きたいのか収拾がつかなくなってきたけど、ここで終わらせるのも私の自由ですよね!笑



読んでくださり、ありがとうございました。

それでは!皆さん自分の人生を謳歌してください!!!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?