見出し画像

腑に落ちた瞬間-当時とLA旅行を思い出し-

こんにちは、こんばんは
関東は梅雨入りで雨に降られてます
Keith Freshです! What's Good!

今回はHiphopに触れ始めの当時と
2019年当時、自身が22歳の時に単身でUS
はポートランドとロサンジェルスに観光で行った時とを
思い出したので、コラムします-

まだ10代の頃、些細なきっかけでヒップホップを聴くようになり
カルチャーにのめり込んでいった青年時代を過ごしたのですが、
US hip-hopを知る上で、90sの東西抗争は外せないと思います
(当時大人気を博していた2pacとnotorious big間でのバッシングが激化し
その延長線上で双方とも亡き人となる)
そんな歴史を知り、当時はモヤモヤしていました。
お互いバックボーンは筋金入りのThugな訳でして、、
ですが、音楽が元で人が死んでしまうのか、としかもプレイヤーの彼らが
当時はとてもショックでしたね、、

今もですが、
〇〇が捕まった、とか〇〇が亡くなった、、などの
ニュースは絶えません。高刺激です。。
Nipsey Hussle , pop smokeが急遽した際は正直信じられませんでした。

RIP NIPs. RIP Popsmoke.

そんなこんなで、
ツタヤのレンタル落ちで中古販売されていたCDをゲット!
Coolio / The Return of The Gangsta.

このアルバムに収録されている

https://youtu.be/tbsmAz4NCVU?t=195

Gangsta Walk ft.Snoop Dogg
この曲のリリック、是非和訳版でチェックです!

なんと、解説と和訳のブックレットが入っていたー!!!
まじで嬉しす。
ココのリリックに当時やられました!!

ラストのフックからスヌープのシャウト!


このゾーンを聴いて読んでみて、、

凄い腑に落ちたっす。
なんかお互いのリスペクトを感じました!
良い意味でも悪い意味でも取れる節かもしれません
聞き手によってです、
ヒップホップはどうしてもゲトー環境が
付き物。なので歪み合いとか抗争とか絶えないのが
ストリートの現状です。
それをお互いのエリアのスペルを使いあっているから
お互いの事を考えよう!みたいに受け取った気がします。
より良い関係を構築した方が幸先が良さそうですものね!
高潔な関係を保てるのがGangstaだなと、紳士だなと
改めて背筋が伸びる思いです!!

そんなハードコアなWestsideのGzですが
彼らのHOOD、California !!!!!

実際にLAに22歳の時に降り立ちました
凄いエネルギーをもらいましたね!
今でも鮮明に深夜帯の夜空と地平線のキワが
グラデーションで綺麗に見えた
本当にフレッシュでしたし
DowntownLAのビル群の光は遠くからでも溢れていて
Tokyoみたいに眠らない街ですね
街の明かりがSouthLAの方からでも
薄く見えるのが何ともロマンティックでした!

なんと高速も6車線
110号線はハイウェイなのですが
テールランプの群がまじで迫力ありますよー!!

凄い刺激を得ました海外旅行!また必ず行きたい!
なんせあっちの生活習慣を体感するのが凄い好きです
ラジオから流れる音楽もそうだし
アパレルショップで流行りのスタイルとか
ジャンクなフードが食べたい!とか
モーテルの周りを歩くのだってワクワクするんですもの
そのエナジーを身近な友達にも分けれたら最高ですね!

何か目的がなくても旅に出る事は凄い重要なこと!
途中で生活するために知恵を振り絞らないといけないし
自ずと身についてるスキルを実践できる成長に繋がる機会です!
ぜひ有意義な時間を過ごしてみてください~

海外免許も免許センターで即日発行できます!
余裕ある方は現地のレンタカーで車を借りて
ドライブに出かけるのも融通がきいて
楽しい遊び方だなーと感じました!
ちなAudi A4 コンバーチブルを乗り回しました!!
nhh〜Hey Gyalies!!

好きなことを追求するって魅力のあることですよね!!
のちにLA旅行記でも思い出せる範囲で描こうかな〜笑

Nipsey Hussle ft. YG / Last time that I checc'd

The marathon continues. 


それでは今回はこの辺りで!
see ya!!

Keith Fresh Baby-"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?