見出し画像

あなたを変える100の問い(74)            「自分と全く違う意見やアイディアを持っている人は誰ですか?」

物事が行き詰った時に
自問自答してみて欲しい問いをお届けします。

問いの74番目は

「自分と全く違う意見やアイディアを持っている人は誰ですか?」

私たちはつい、自分と同じような価値感を持つ
話しやすい人にばかり頼りがちです。

でも、行き詰った時、
新しい考え方を取り入れたいときは
相談する相手を変えてみてはいかがでしょうか。

普段話が合わないな~と思っている相手に、
思い切って助けを求めてみるのです。

相手は驚くかもしれませんが、
事情を話したら、
きっと喜んで力を貸してくれるのでは?

想像もしなかったアイディアと新しい関係性、
一石二鳥です!


いつかあなたの支えになれますように☆彡

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

多様性、やっぱり大事です💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?