あなたを変える100の問い(10)            「今年一番大変だったことは何ですか?」

コーチングで使われる問いには、
改めて聞かれると
言葉に詰まったり、
すぐには答えられないものが数多くあります。

つまりそれが、
普段考えていなところまで
深堀りされているとき。

コーチングは
毎日受けることができません。

でも、同じ問いを
自分で自分に投げかけることはできます。

そう、自分で自分をコーチング!


今年最後の問いになります。

10番目は

「乗り越える過程で手に入れたことは何ですか?」

今年向き合った試練
それを乗り越えようと努力をし、
あなたは何を手にしたのでしょうか?

新たなスキル?
深い学び・経験?
勇気や自信、信頼関係? 

よく頑張りました!
それが今年のあなたの成長ですね!
しっかりと噛みしめてください。

  ******

ここまでお付き合いくださった方々、
ありがとうございました!

何か少しでも変化を感じて頂けたなら
嬉しいです!

どうぞよいお年をお迎えください。
そして、来年も引き続き
よろしくお願いいたします(^^)/

コーチングで使われる問いをあなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように☆彡

Best wishes for the new year!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?