見出し画像

あなたを変える100の問い(48)            「あなたが上司の立場だったら、どう思いますか?」

視点を変える問いの3日目。

今日は立場を変えて見てみましょう。

問いの48番目。

「あなたが上司の立場だったら、どう思いますか?」

「相手の立場になってものを考えなさい!」

子どものころにこう言われた覚え、ありますよね。
まさしく、それです!

同じものを見ていても、
立ち位置が違えば、見えている面も違います。

自分の目が見ているものが、
全てではないですよね。

相手が見ている景色、相手の思いを想像することで、
自分に違う視点を持ち込むことができるのです。

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡


いつかあなたの支えになれますように☆彡

相手の場所から見たら、別の展開が見えるかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?