見出し画像

プロフィール🇵🇭

🌸家族構成と出身と言語

フィリピン生まれの沖縄育ち🇵🇭🌺
義理の父はアメリカ人🇺🇸
純のフィリピン人だけどずっと沖縄で育ったので私は沖縄の人って思ってる(^^)
お母さんとお義父さんと私の3人家族✨
お義父さんは心不全肺炎と1年以上入院して回復する見込みなしで2011年に亡くなった。

お母さんは私が生まれてからは沖縄に出稼ぎして
私は叔母さんや叔父さんお爺ちゃんお婆ちゃん従兄弟たちとフィリピンで育った。

お母さんは7人兄弟の末っ子。
だから毎日家の中は賑やかな環境で育った。

小さいころは、
タガログ語と英語で家族と会話してたけど
沖縄に移住してからは
お義父さんとは英語お母さんとは3ヶ国語で話してた。

お母さんの機嫌で話す言語は変わる。

超絶機嫌がいい時は英語。
普通の時は日本語
めっちゃ怒ってる時とか不機嫌な時はタガログ語。
私はほとんど日本語で返してる。

フィリピンに帰る時は、みんな私にタガログ語と英語を交ぜて私が分かりやすいように話しかけてくるけど私はいつも英語で話しかける。

好きな有名人

  • ビヨンセ 

  • マイリーサイラス ハンナモンタナ

  • テイラースウィフト

  • セレーナ

  • チャーリープース

  • カミラカベロ

  • ショーンメンデス

  • パクソジュン

  • カーダシアン一家

  • リアーナ

Apple musicはほとんど洋楽。
日本人なら、清水翔太は私の心の中では恋人だと思っていつも曲聴いてる❤️
歌手ではないけど、ケミオも大好きで本も買ってっる。SNSはTwitter以外は全部フォローしてるぐらい好き。凄い元気を頂いてます🌈※Twitterは使ってない。

みんな顔もタイプだけど、みんなの野心が好きだし、自分も他の人も大切にしてすごく愛のある人達だからとても尊敬していて、私のローモデルって感じかな。

🌸好きな映画ドラマ

  • アルマゲドン

  • 余命10年

  • 運命のように君を愛している(韓国)

  • キム秘書は一体なぜ?(韓国)

  • キングザランド(韓国)

  • ゴシップガール

  • This is us

  • 再婚ゲーム(韓国)

  • 相続者たち(韓国)

  • ザ・グローリー(韓国)

  • ワンダー君は太陽

  • 最強のふたり

もうありすぎる。休みの日はドラマや映画をひたすらみてる。気持ち悪くなるぐらい!
ヒューマンドラマやコメディー、実話とか大好き。ディズニーの実写版とかも好き!

📚本

本は主に自己啓発の本を読むのが好き。

  • 明日死ぬかもよ?

  • 20代を無難に生きるな

  • 嫌われる勇気

最近読んだ本!

これからは、健康美容、お金についての本をよみたいと思ってます!英語の本もいつかは読めるようになりたい。
もちろん自己啓発の本でオススメがあれば教えてください♪

食への拘り健康

美容と健康を意識し始めたのは20歳になって働き始めた時。

去年2022年からはヨガ🧘🏻‍♀️を始めた。苦手なポーズとかあるけど、始めてから9ヶ月になるけど冷え性はもうないぐらい体質も変わったと感じてる!

食生活は拘りがある方。
1番しんどいのはグルテンフリーがなかなかできない。頑張ってるけどね。。。

冷凍食品は月に1回か2回ぐらいで抑えてる!
レンジをなるべく使いたくない!理由は電磁波!料理もレンジはあまり使わない。

野菜は時間がある限り農薬を抜く作業もする。
買い物は原材料必ずチェックしてる。いがいに魚に添加物入ってる時もある。
ドレッシングは買わない。塩コショウレモンハーブソルト有機レモンお酢オリーブオイルでサラダは食べる。

4年間ごま油、米油、オリーブオイルだけで料理する!
加工肉は月に2回ぐらいでおさえる。

お惣菜も買わないし、パン買う時はショートニング使ってないものを選んだり、米粉ライ麦全粒粉のものを選ぶようにして、余裕あれば自分でホームベーカリーしてる。

あと毎日体調に合わせてパートナーコーという会社のサプリを4年近く愛用。
タヒチアンノニを飲み続けて1年半以上かな?
1年間熱も出てないぐらい免疫力はだいぶ上がった!

ここで健康について語ると終わらないので別で投稿予定。

美の拘り

基本的にオーガニック、ヴィーガン製品を選ぶ。
スキンケアもコスメもシャンプーやボディーソープなども、できるだけ石油系のものが配合されてないもの安心させてくれるので、買うものも決まってる。

ネットワークビジネスの製品やコスメキッチンでしか買わない。

セレーナとかカイリーとかヘイリービーバーのコスメいつか試したい!

何かオススメなブランドがあれば教えてください!

私のキャラクター

すごく真面目。自分より相手のこと優先しちゃう。頑固。少しシャイ。話せばフレンドリー。気が強い人とは合わない。←母笑
話すより聞くのが得意みたい。
正義感強め。粘り強い。簡単に諦めない。騒がしいところより静かなところが好き。
都会より自然が好き。森より海が好き。
すぐなんでも信じるタイプ。
小さい嘘もつけない正直者。怒れない。
優しいと言われる事多い。

最後に、、、

ここまで読んでいただきありがとうございました♡
ここでの今後の出会いを楽しみにしております✨
よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?