見出し画像

知識に勝てない精神状態、それがPMS。

朝起きると頭痛がして、体が重くて起きられない
そういえば昨日から食欲が止まらないし
ずっと眠い。
何にもないのにネガティブになって涙が出る
何にもないのに疲れがひどい
ああ、PMSが始まった。

PMS(月経前症候群)というのは、
生理前に身体や精神的に起こる不調のこと
女性の20人に一人はこの症状を持っていると言われている。

5年ほど前から症状が出始めた
勉強だったり、日々のダイエットだったり
毎日コツコツ続けていたことが、ダメになるきっかけの一つ。
集中力も低下して何もしたくない

ここで嫌になるのが自分の性格
なんとか仕事には行くのだが
疲れでやる気もなくて集中力もない
他人からしたらただ甘えてるだけに見えるのではないか
PMSを言い訳にしているだけの弱い人間に見えているのでは
そう考えて一人誰も見ていないところで泣いていたりする
しかし、そんな自分もだるいしうざいしで、イライラ
かと思ったら疲れて休憩中に寝る

もう意味わからんw
感情も体調もごちゃごちゃになる
それが私のPMSである。

人によって症状も違うし、なんならこれより重い人もいる。

PMSについて色々調べるのだが
結局メンタルがジェットコースターなため
対処法を調べたところで
これを何で私が実践しなきゃいけないの
と怒り出す。

対処法など意味がないのだ

だから1番の解決法は
自分の欲望に全て従う。

これだと思う。

甘いもの食べたいなら食べる
ダイエット中とか気にしない。食え。
眠たいなら寝る
疲れてやる気ないなら惰性でいい

いいの。やる気あるときに頑張ればいいの。

そんなもん。

全世界のPMS持ちの女性に幸あれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?