見出し画像

世の中改革~火遊びはお好きですか?~

はい。noteお使いの皆様お疲れ様です!
どうも僕。です
今日はひょんな事から軽く炎上してしまった
Twitterについての記事です。
先に言っておきます!『少しびっくりしましたが、全く気にしてない』です。

では、本編スタートです!!!



どんな記事をツイートしても
どんなに政治に対してごもっともな意見を
TLに流しても 人の目に止まって
人の記憶に残らないと、世の中がいい方向に向かうなんて事は絶対ありえない。


どんなに消費税廃止!とか、政治家の汚職事件、議員の不正。などをタグつけて世の中を叩いて
2つ3ついいね。4リツイート。ついたところで
この広い世界になんの影響力があるって言うんですか? 本人が世界に対して本当に不満があるなら、どんな形でも人の目に止まって記憶に残らないと、
意味ない。

人が見た情報を瞬間的に記憶する力って
本当に微々たるものです。
その一瞬でも目に止まって記憶に残るなら
炎上しようが、色んなタグを組合せて
世にいうバズろうが、どんな形でもいいと僕は思います。

皆さんの記憶に新しいと思う
「椎名林檎さんのヘルプマーク事件」
あれくらい叩かれて、炎上しないと
皆さんの記憶には
「ヘルプマーク」と言う単語は残らないと思います。それに乗じてヘルプマーク使用者が
それについての意味を
記事ツイートする事で広まる。

それにより、今では外に、公共交通機関に安心して乗れる人も増えてくる。



世界に影響力を与えるって凄く難しくて
プレッシャーがかかることなんですよね。

そのプレッシャーを避ける方法をあります。


それは、、、

たった一つの事柄を長い時間かけて
ツイートして行く
姿勢で「このアイコンの人はこういう事柄をツイートしてる人」としてる認識してもらう必要があります。

そのつぶやきに対してのヤジともイジリとも
取れるリプに関しては少数意見を構ってたら
どんどん 意味のわからない方向に引っ張られる
って結果だけしか無いと思ってます。

嫌なら無視したらいいと思います。

それに人の繋がりを求める人は、やり取りを続けたらいいと思います。お好きにどうぞ。

Twitterの使い方ってシンプルに考えて
いくつかに分類できると思います。

遊び(単なるつぶやき)、情報発信・情報交換、政府に対しての風刺、自分の身の回りの記録と記憶整理。

Twitterをお遊びとして使ってる人の方が明らかに多いと思います。 情報発信として使ってる人なんか、数パーセントくらいでしょう。

風刺として使ってる人は、ボスキャラと勇者が闘ってるのを木の影から覗きながら小石を投げるくらいしかできない人。だと思います。

大体人に対して腹立つ事って、
自分が知ってる事と別の正論を言われた時
共感出来ない価値観を押し付けられた時、
古傷に塩を塗るような言い方をされた時、

全ては個性とグラデーション。
世の中色んな人がいる。
一人一人持ってる世界観、それぞれ大切にしてる価値観、抱えている傷。それに対して
他人が兎や角言う資格なんか無いですよ。

だからと言って、他人のそれらを否定していいって訳ではありません。
その価値観を飲み込めるかどうかでその人の
性格がわかると言っても過言ではありませんよね。

なんか着地点が見えませんが
そろそろ脳が疲れてきたので終わりたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます!
もしよろしければ、フォロー、サポートお待ちしております。
それではまたの記事でお会いしましょう!
良いお年をお迎えください。

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。