見出し画像

ドーナツが食べたい


ダイエットに囚われてる杏樹ですどうも。
痩せたい気持ちとは裏腹に四六時中食べ物のことを考えています。

最近はドーナツにハマっていて食べたくて食べたくて仕方ないです。でも、まずは2週間と思って甘いものを徹底的に避けてます。

しかし、残業続きで心配してくれた上司がわざわざコンビニでドーナツを買ってきてくれて、しかもずっと食べたくてがまんしてたやつだったので、戸惑いもありつつ気持ちが嬉しくて一緒に食べてしまいました。

その次の日も残業することになり、今度はクレープを買ってきてくれて、、笑
嬉しいけど、我慢してたのになぁなんて罪悪感もあり。でも上司の優しさにほっこりする時間だったので、嫌悪感はないです。

ただ、一度食べてしまうとダメですね
「もっと」って気持ちを何日も引きずってしまう。我慢できずに昨日ミスドへ行き、ドーナツを4つ買いました。

2つはその日に食べて、残り2つは今日食べました。今までの私を考えると一気に食べなかっただけ偉いくらいですが、今も「もっと」が止まりません。


空気を悪くしてでも甘いもの禁止継続期間を止めるべきではなかったと反省しています。
食べてしまった後が辛いので。今までスルー出来てたものが魅力的に見え、止まらなくなります。😫

食事制限ができる人のこと、本当に尊敬します。
まずは2週間耐えてみよう
お菓子もらってもダイエット中なんですって言える勇気、ほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?