見出し画像

ザ・プリンス箱根芦ノ湖

お盆休みに箱根芦ノ湖へ旅行へ行ってきました。新宿→箱根湯本まで小田急ロマンスカー。箱根湯本からホテルまではバスでの移動です。3年ぶりの外出規制なしの盆休みin the HAKONE。道路は渋滞。バスは小涌園ユネッサン、大涌谷などのレジャースポット、観光地を経由するので、約2時間かかりました。座れてなかったら足が逝っていた…
今回は運よく箱根湯本乗車でも座れたけど、バスに乗るなら始発の小田原駅で乗る方が良いかもしれない。

ホテルは芦ノ湖畔にあるザ・プリンス箱根芦ノ湖にしました。徒歩圏に温泉施設(龍宮殿)、水族館、どうぶつランド、遊覧船乗り場があるので小さなお子さんがいるご家庭には嬉しいところ。ホテル内にも温泉はあります♨

有名な建築家の方(村野藤吾氏)がデザインされたそうで、たしかに建物は凝ったデザインになってますね。

ロビー
螺旋階段
霧の中の西館
別館エントランス

朝食は和食か洋食(ビュッフェ)が選べます。西館内にあるなだ万の和食の朝食が良かった。
ほーいいじゃないか こういうのでいいんだよ
こういうので

なだ万の朝食

霧に包まれた芦ノ湖を眺めながら朝食をいただくのも( ・∀・)イイ!!

独身の頃はターンパイク経由で大観山、芦ノ湖、箱根新道というルートでドライブすることが多かったのですが、家族が出来てこういうのんびりした旅も良いもんですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?