見出し画像

Tennessee Waltz

こんにちは!


今綾戸智恵さんの歌うTennessee waltzを食後に聴きながら今日を振り返っていました。


いい曲ですよね、テネシーワルツ。


綾戸さんの歌声めっちゃすごいですよね。



曲はあまり関係ないのですが、


今日1万7千円で買った舞台のチケットが手元に戻ってきました。



というのも、以前STOMPという打楽器などの音で表現していく、ワールドツアーをやってる公演があり、僕はタップダンスが好きなのでその関係で以前から興味があったのです。



そこで、ある夜駅で、偶然ライプツィヒでも公演をやるという広告を見つけました。


しかも場所はライプツィヒ歌劇場で、オペラをやるような劇場です。

一度は行こうと思っていた場所だったので、チケットは売り切れてたもののファンサイトで見つけ割高でチケットを購入しました。



ところがどっこい、届かない。


けれど追跡を見てみると、すでにあなたは受け取りましたの文字が、、



僕は絶望に暮れました。



しばらく抗議してたら、なんか近くの違う電話番号の人が受け取ってるらしいよ、とのこと。



えっ、、、。

めっちゃ戸惑いましたが、なんとか連絡をwhatsappで取ると、すぐに返信をくれて、今からチケットを持ってくよ!


とのこと。



僕が待っていた場所


すぐに連絡主の彼女はやってきました。


すぐに受け取れました。

公演は明日だったんです。


ほんとによかった、、、!!



聞けば、彼女はライプツィヒ大学でスポーツ心理学の修士生の韓国の方でした。

しかもめっちゃ日本語がうまい。


何かまたあれば、いろいろ聞いてくださいね、と言ってくれて、めっちゃ親切な方でした。


いや、怪我の功名すぎる、、。


とにかくよかったです。


ドイツはわりと郵便事情があやしいって噂を聞いてましたが、実際に体験した時の経験のインプレッションってほんと強いですよね、、。


とにかくいい経験になりました。


明日の公演楽しみにしてます。


そして自分にとってのタップダンスは、大切な想い出の宝箱であると同時に、かけがえのないつながりの人たちとつながる言葉のようなものです。


日本人タップダンサーもSTOMPに出演してるみたいなので、楽しみです。



というようなことをTennessee Waltzを聴きながら今日振り返っていました。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

#今日の振り返り

24,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?