見出し画像

ライプツィヒからザルツブルク へ、flixbusで行ってみる。

こんにちは!


今日はライプツィヒからザルツブルク へ向かいます。
今の時刻はドイツ時間で22時41分。


ほんとは新幹線で優雅に行きたかったけれどもなんと今はストライキ。
ドイツ全域で行われ、電車が基本使えません。



それなら、飛行機だ✈️!


ヨーロッパ間は安いって聞くし、、。



と思ったら直前すぎたのか、普通に10万オーバー。

なかなか厳しいと思ったので、夜行バスで行ってみることにしました。



その名もflix bus


なんでもドイツ発祥のベンチャー企業だったらしく、今ではヨーロッパの多くの国で使える格安バスらしいです。

写真では見にくいですが、
スイスのチューリッヒ行きやフランスのパリ行きなど、様々な国や地域へ行けるバスのようです。

ようです。 というのも、今回flixbusを使うのは初めて。
わりと怖いです。


そもそも夜のドイツはまだ怖い。


今日もライプツィヒ中央駅で殴り合いの喧嘩をしてるグループを見ました。


こ、こわい。


色はこのような感じの緑色であることが多いみたいです。


料金は今回65ユーロ。
当日なのに安く買えたと思います。


まずライプツィヒからミュンヘンまで5時間30分。


そこから経由地で2時間30分待って、ザルツブルク まで向かいます。


緊張するなあ。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,860件

#旅の準備

6,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?