沁みる言葉


フジファブリックのライブDVDを観ていたら、大好きな志村さんがMCでこんな事を言っていた。

立ち止まって考えるより、それならBGMでも流しながら、歩きながら感情に浸る方が得じゃないかなと思いまして、だから歩きながら悩んで、一生楽しく過ごした方が良いんじゃないか。

日々色々な事がある。
悩みはつきものだし、何か自分の中で解決したように思えたらまた新しい悩みが生まれてる。
皆さんもそんなもんであるなら、少し安心できる。

その悩みを抱いている時は、他への気力を失いがち。
何もできなくなる。
別に今まで通りで何の問題も無い事にまで支障を来すという悲しい状態になるまでには深刻。

志村さんの言葉を聴いて、その時間がどれだけ無駄なのか実感した。
無駄じゃないけど、悩みながらもとりあえず進むことで、何か今度は違うものを得られるかもしれない。
今のこの気持ちが霞むくらいの何かがあるかもしれない。
そう想像しながら歩きたいと思えた。

一生抱えながらでも良い。歩き続ければ。というメッセージに救われた。

大好きな人の言葉は心に沁みる。
志村さんありがとう、どうか幸せで居て下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?