見出し画像

トービョー日報.6

痴呆糖尿いきなり癌

消化器内科の先生の話はまだ続く。。。
CTを見て"膀胱癌"ではないかと話が続き、肺とリンパにも何かあると。
言われて写真を見ると肺の片方も1/3位萎縮して、中に何かデキモノの様な物があり、食道付近のリンパにも何かが出来てる様だった。
泌尿器科と呼吸器科の受診を勧められ予約。
消化器内科として食道の内視鏡検査もしたいと。
ここまで話が大きくなると現実味がなくて、ドラマの様に"父は助かるのでしょうか?(滲む涙)"的な事もなく、頭の上を話がすーーーっと過ぎて行った。
まぁ1番驚いていたのは父さんだが、次いで出た言葉は、いかにして痩せたかの話を繰り返すだけだった。
諸々の予定を決め、診察室の外に出た時は皆痩せた様な気がした。気がしただけだが。。。

差し当たって次の内視鏡検査。
受診できるのか。。。色々な意味で💦
そもそも覚えているのだろうか?

家に帰り母さんに一通り説明をして、驚いてはいたが85だしと諦めていた。
ただ次の日、何故か2人とも昨日の結果が頭から抜け、糖尿病だけを覚えてる様子。
不思議と家に帰ると落ち着き、平常運転に戻る父さんをいつもの様に接する家族。
それを俺は見ながら密かに震えた。
だって、父さん今まで内視鏡検査なんてやった事ないんだもん。💦💦💦
毎回付き添いで来てくれる孫達の前で暴れないで欲しいと願う俺であった。(父さんの回復を願えよと突っ込まないで頂きたい。)

そして、内視鏡検査の日。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?