
みんなにっこにこ①

ともちゃんは、どうぶつがだいすきな6さいのおんなのこ。
ゆうくんは、たたかいごっこがだいすきな4さいのおとこのこ。
ともちゃんは、おとうとができたとき、ほんとうにうれしくおもいました。
まいにちまいにち、あかちゃんのかおをみるのがたのしくてたまりませんでした。
でも、おおきくなるにつれ、じぶんが「おねえさん」になったんだということに、とまどいをかんじるようになりました。
おとうさんやおかあさんは、ちいさなゆうくんをじぶんよりもかわいがっているようなきがします。
ゆうくんとけんかをするようになっても、「おねえさんなんだから」といわれることも。
そんなきもちがすこしずつおおきくなって、ともちゃんはだんだん、どうしていいかわからないとおもうようになりました。

あるひ、どうぶつずきのともちゃんがいっしょうけんめいかいたえを、おとうとのゆうくんがやぶってしまいました。
あんなにいっしょうけんめいかいたのに。わたしのだいすきなどうぶつのえなのに。
ともちゃんには、ゆうくんがなんでそんなことをするのかわかりませんでした。

やぶかれたえをみて、ともちゃんはかなしくなりました。
がまんできなくなって、ゆうくんをたたいてしまいました。
ともちゃんはかなしくて、ゆうくんはいたくて
ふたりともないてしまいました。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!