見出し画像

倒れた後の流れ

今回は心療内科の事です。
とにかく心療内科は初診は予約が取れない事が多いです。私は過去に通院歴があったのでそこに連絡した結果当日診てもらえたので運が良かったです。

診察を受け、これ以上会社へ行くと突発で自傷行為や自殺を選択する可能性もあるからとりあえず休みなさいと言われて服薬と自宅療養になります。
それと同時に就業不可の申請を市に提出をして回復を測る流れになりました。
2週間に一度のペースでの通院ですが理由が無いと動けません。動きたくても何かがブレーキをかける感じでした。
なので両親に付き合ってもらい、両親の東京旅行を理由に動くというパワープレイをしています。そのかわりその日はクタクタです笑

通院以外の日は身体を休めると言っても中々難しく、元々仕事や身体を動かすのが好きだったのでどうして良いかも分かりませんし今まで何も感じなかった言葉に対して反応するようになります。
そしてネガティヴに捉えて悩む毎日です。本当に部屋以外に出たくなくなります。重労働になるんです。他の事が。
元々は運動部でしたしうつは甘えだと思ってたタイプなので自分がなった時にこんなに辛いのかと。
ネガティヴになりたくないから動きたいのに動けない…からネガティヴに。サイクルは最悪ですよね。
ただ私が救いだったのはずっと続けていたスポーツがあり、地元の子どもを指導するという話をもらっていた事です。なので土日は外に出る理由があるので何とか出る事が出来ました。

自分自身もまだ現役で続けているのですが仲間にも心配されるくらいの見た目になってしまいました。
体重が85キロから70キロに2週間でなりました。
自分でもびっくりです。

うつ病はこんなにも人を変える病気なのだと今身をもって体験しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?