見出し画像

3年ぶりに風邪を引いて思ったこと

風邪10日目。
治らないどころか、気管支炎に発展。
仕事に行く以外は寝たきりのため、体力ゼロ。
倦怠感があまりないから働きに行くんだけど、
体力が落ちているのと、鼻声+痰が絡んで話すと体力が奪われて午前中だけでへとへと。それに加えて鼻水がだらだら出てきて、鼻をかむのを我慢できるのは最長10分。とにかく仕事が進まないイライラと、申し訳なさとで辛い。仕事もいつもなら絶対にしないミスをしたり、患者さんに優しくできなくなっていた。
この状況を見ていた上司が一言。

「もう帰りなさい。今すぐ。無理させてごめんなさいね。治るまで出てこないこと。とにかく治しなさい。ちょこちょこ休んで、働いて、してたら治らないよ。」

ここから先は

352字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?