見出し画像

テトラポーチ完成+α

昨日はテトラポーチの仕上げをした。ファスナー付けは今後の課題だ…。
接着芯を貼っていないので(説明書きにもなかったから)、ふにゃ~、くた~、としている。
表はカラフルな柄物を使い、裏地は無地リネンを使った。こういう対比がはっきりした柄合わせや、昭和レトロなごちゃごちゃした柄合わせも好きだ。
アイロンをきちんとすると、見映えが良くなった。
あとは陳列をどうするか?陳列方法はかなり売り上げを左右するが、陳列担当のスタッフに任せたいと思う。

授産品を買って下さる方は、中年以降の、性別は女性が多い。
私自身は性別に頓着したくなくて、「女性向け」とか考えて作っていない。
利用者さんのなかに、性別が曖昧な感じの方がいる。男性だけどピンクが好きで、レディースを着る。超越したファッションセンスだが、それも個性と思えば、何も変ではない。好きなものを追求する姿勢は見習いたい。
私自身もこの仕事をするようになって、一層ユニセックスに移行している。言い換えれば、体の線がわからない服=オーバーサイズ、メンズ服を選んでいる、ということか。
悔しいかな、だるま体型…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?