見出し画像

ASD息子〜コンタクトにするからさぁ😩〜


現在中2息子

友達から

『メガネ外した方がイケメンだよ』

と言われ

『コンタクトにしたい』

と言い出してさw


コンタクト作ったのだけど…

毎朝のルーティンに

コンタクトを付けるのに

悪戦苦闘💦


片方だけいつも入らなくて

イライライライラ💦



今朝は学校行く時間になって

コンタクトつけるの忘れてて💦


『メガネでいいんじゃない?』

と声をかけたが

コンタクトで行くと決めてる彼には

急な変更はきかない😅



7:37に家を出るルーティンなのに

7:37からコンタクトをつけ始めるのだけど…



もう慌ててるからさー

いつも以上に入らない…


焦る💦


焦る💦


イライラして


地団駄踏む💦


余計に入らない💦


パニック💦



『いったん落ち着こう!』



と優しくそっと声をかけてみる。




まぁ、なんとか入って

バタバタ出ていったのだが…😅



私も前は

イライラする息子に反応して

私までイライラしてたが、


今朝は

『あー、特性が出てるな…』

と冷静に見れて

優しく声かけれた。



私、偉ーーーーーーい‼️


偉くない⁉️


私も成長しとる❣️



誰か褒めて😂w



そんな日常。



ではまたふいに書きまーす📝



Instagram (私はこんな人)


お話会などのお知らせは
公式LINEから↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?