見出し画像

「支那そば いしおか」さんの中華そばセットとトップガン マーヴェリックUHDに思いを馳せながら              もぐらの映画ごはん日記

こんにちはー
皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
この前休日にトップガン マーヴェリックのUHDをゲットしてから
ウキウキで「支那そば いしおか」さんに行ったら楽しかったので書いていきます〜




早速ですがこちらをご覧ください。

64%オフなおトム



や、安すぎる!!



普段は3000円以上するUHDが、この日は3000円を切っており思わず購入してしまいました!
次の日には届くとのことでこれにはニッコリ☺️
もぐらは劇場で2回みていたのですが、もちろん家でも視聴したかったので届くのが楽しみです。

この時点で既にメシウマな状態ですが
いしおかさんのラーメンが休み前から食べたすぎたので、お昼はいしおかさんへむかいましたー

青森市 某名店

というわけで地元の某名店(個人の感想)にやってきました!

見るだけでお腹が減るのれんです

狙うは「中華そばとミニチャーシュー丼」のセットです。

お目当てのセットありましたー

無事にお目当てのセットを確保!お昼時でしたが席も運良く空いてて座れましたー

美味しそう!この時を待ってました😭

いざ実食!味はシンプルな煮干し出汁の醤油です!

シンプル故にちょくちょく食べたくなる煮干し醤油
まるかいさんスタイルの追い醤油もあります

シンプルな食感のラーメンのチャーシューとは違いチャーシュー丼のチャーシューは香ばしくてプニプニの食感で2種類のチャーシューに大満足でした。

チャーシューが香ばしくて最高です

戦後に屋台で提供していた昔ながらの煮干しラーメンを再現した味とのことで、濃い味の家系ラーメンばかり食べていた自分の心に沁みる味でした。

そんな美味しいラーメンセットを食べながらこれから届く「トップガン マーヴェリック」にこの日は思いを馳せておりました。


・今回お邪魔した「支那そば いしおか」さん


・「支那そば いしおか」さんのホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?