記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】                 「ジョン・ウィック:コンセクエンス」【ネタバレ有】もぐらの映画大好き日記

おばんです!映画大好きもぐらです。

先日待ちに待った「ジョン・ウィック:コンセクエンス」が遂に公開されました!

早速見てきましたので劇場とカレーの様子などをお伝えした後に、感想を軽くネタバレ有りで書いていきます!
よろしくお願いします!

1.劇場のジョン・ウィックポスターに大興奮!
→カレーで衝撃に備える。

夜の青森県 某映画館

というわけで某映画館にやってまいりました〜
そして映画館の外にはー

ありましたー
ジョン・ウィックのポスターです
これはかっこいい🤤

いいものを拝めたので、上映直前に慌てないように中でチケットを先に発券することにします。

ロビーに大きいポスターがありました!
これもかっこいい!

無事チケットを発券したのでロビーを見てたら
「デッドレコニング」のときのように大きいポスターがありました。



このポスターを見たせいか、これから大スクリーンでジョン・ウィックを見れるんだなと見る前から興奮が止まりません。 
こういうポスターがあるとやっぱりテンションが上がりますね〜


まだ時間がありますし晩御飯を食べてこなかったので、ジョン・ウィックに備えて腹ごしらえをすることにしました。






そんなわけでやってまいりました🍛
ウマイ!ハヤイ!カラーイ!


「レッツゴーカレー」さんが劇場の近くにあったので食べに来ました。

種類がたくさんあるので迷いましたが。
ササミカツカレーの野菜トッピングにしました。
5辛に挑戦です。(最大は20辛)

さて味の方はというと



カラーイ!ウマーイ!




予想以上に5辛でも辛いです!😂
口の中がゴジラになる辛さにたまらず無料でついてきた福神漬や生姜などをいれて和らげることにします。

いっぱいいれてしまいましたが辛さがましになって
より美味しくなりました。
 

沢山入れた生姜や野菜トッピングの甘さ、ジューシーなささみカツの肉の甘さとらっきょうの酸味などが辛さを和らげ、いいアクセントになってスプーンがどんどん進みました。




美味しいカレーを無事完食し、満腹でジョン・ウィック4の衝撃に備えます!
待っとってや〜キアヌー!

 





というわけで入場可能な時間になったので、入場したのですがシアター内に向かう途中思わぬものと遭遇しました。





キングオブモンスターズ=GODZILLAです

これなんですが素人目にみても出来がよくて、近くでみると迫力があるので、興味のある方は是非なんか見たい映画を見るついでに記念写真撮るのオススメです。

ゴジラにもワクワクした気持ちにさせられながら、無事席に座りました。



ここからは【軽くネタバレ注意】です。
まだ見てない方でちょっとでもネタバレが嫌な方は見てからぜひ読んでください。








2.シリーズ最高傑作!怒涛のアクションギガ盛りジェットコースター映画!!

さて見た感想ですが。いやー最高でしたー
アクションメガ盛りどころかギガ盛りで
そんな展開がジェットコースターのように続くので
興奮しすぎて劇場で声出そうになりましたー!

なんといっても圧巻だったのは東西スター二人の共演です!

(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved. 
アクション映画ファンはご存知
ドニー・イェンとキアヌ・リーヴス。
(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved. 
レオーネ、ジョン・ウー、ジョニー・トー的なブロマンスアクションを
東西2大アクション俳優が魅せてくれるのも今作のみどころです。


ほかに良かった点としては家系ラーメン+ライス位のボリュームやろと思ったら二郎の大盛りが来たわ位のボリュームのアクションをずっと楽しめる映画なところです。

好きな映画の銃撃戦やアクションシーンをずっとみていたいという方には是非オススメな映画です。


(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved. 
ジロリアン系大盛りアクション爆誕。
ヌンチャクをぶん回すおキアヌも見れます。

前作の3でシリーズの話の大きさや世界観が膨らむところまで膨らんだので、いい加減今作でアクションもネタ切れでしょーと思ってたら、そんなことは全然なく、シリーズ中でも1番面白いと思うシーン(2020年代にはいってるのにあの階段落ちの泥臭さは熱かったです)がゴロゴロでてくるので。
アクションを考えるスタッフの引き出しの多さと底力に感動を覚える映画でした。


ドニー・イェン、真田広之、リナ・サワヤマ、シャミア・アンダーソン、ビル・スカルスガルドなど新しく加入したキャラクターがどれも魅力的で、演じた俳優さんがどなたも好演している点や
脚本も粗は探そうと思えばあれど、綺麗にすっきりと話を終わらせてくれているのでシリーズファンを飽きさせないようにしようという作り手側の心意気が伝わって来て素晴らしい映画でした。

2回目が観たくなる出来でした!
おすすめ映画です!


(R), TM & (C)2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved. 
もぐらのお気に入りは頭のお●しい貴族様を熱演してくれたイットの中の人ことビル・スカルスガルドです


・写真引用元






この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?