見出し画像

生きてるだけでブーイング?

人は、何もしなくても、
ある一定数の人には悪印象を持たれてしまうと
どこかで聞いたことがある。

仮にそれが本当ならば、
誰にでも好かれたいという
考え自体が不毛にも思えるが、

だからといって、完全に
開き直ってしまうのも
自分としては少し違う気がするので、

一応、なるべく普段はまわりに好感を持ってもらえるよう、できるだけ配慮はする、
ただあまりそこに固執し過ぎないようにする
くらいが自分には丁度よいのかもしれない。



自分はそう思う、だけでいい


自分の主張をする上で、
誰かや何かを下げる言い回しは、
なるべくしないようにしたい。

ただ、何かを下げることで自分の主張と対立させ、わざと摩擦を起こすことで話題になったりすることもあるのは、なんとなくわかるが、自分はそういう世界からはできるだけ離れていたいと思う。



そんなに奇跡は起こらない


テレビとかでいうほどそう何回も奇跡は起こらないし、YouTubeなどを観てて、大事なお知らせといって、本当にそう思ったことは少ない。


自分もSNSをやってる、それがきっかけで、音楽を聴いてもらえたら最高だが、仮にそうじゃなくてもいい。このnoteも自分が好きでやってるだけ。

音楽をやってるが、そもそも音楽で食べて行く気もない。

できる限り、誠実であること。

それは普段の生活において思っていることだが、音楽に関しても思っている。

ただ、素直に良いと思う音楽を残すだけ。

だから、音楽を仕事にしてなくてよかったとも思う。仕事にしていたら、色々な事情で、本当は出したくない作品を作らないといけないかもしれないし。まぁ、そもそも音楽を仕事にはしたくてもできなかったと思うけれど。

いまは本当に出したい作品だけを出せていることは、なんというかありがたい、贅沢なことだと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?