楽しく歩くスタッフのおでかけ帳 p.5 〈後編〉
おはようございます、こんにちは、こんばんは!
EC事業部の あきちゃんです。
私は普段はリゲッタ拡散組メンバーと一緒に、
靴メーカーである株式会社リゲッタで
『楽しく歩く人をふやす』という理念のもと日々お仕事をしています!
(会社の詳細はこちらをご覧くださいませ▼)
そこで私が個人的に気になったのは「スタッフ達は楽しく歩いているのだろうか」ということ。
そこで、このシリーズでは私が町を歩いていて出会った「個人的に素敵だな」と思ったものたちについて書いてみました。
今回は、偶然見つけたインド刺繍のお守りを求めて『ついたち参り』に行ってきたエピソードの後編を書かせていただきます。
▼ 前編はコチラ
よければどうぞ、お付き合いくださいませ!
(つづき)
お姉さんが数分後に戻ってこられて、渡してくださったのは冷たい麦茶!
いっぱい入っているお茶を選んでくださっているのが、とても嬉しい!
お茶を飲んだり、冷えたペットボトルを首にあてたりしながら
私
「あ~お茶がおいしい..,」
お姉さん
「日傘必須ですね」
私
「時々曇りになるから、いけるかな~と思ったんですけどね」
私
「あのままだと熱中症になるところでした」
お姉さん
「(お茶を買いに行かなかったら)帰れなくなると思って」
私
「あやうく(神社に)行ったきりになってしまうところでしたね」
なんてやりとりをはさんでいると、神社が目の前に近づいていました。
【11:29】
鳥居に重なって気になる木が見えています...
私
「もしや、あれが公式サイトで紹介されていたハートの木ですかね?」
(境内を探しまわって見つけられるかんじかと思った)
鳥居をくぐってすぐ左には手水舎とハートの木。
正面には狛犬と本殿。そして列は右側の授与所へと続いていました。
授与所に着くと入口で宮司さんが人数確認をし、
中の様子を見て通してくださいました。
【いよいよ...】
華守りはまだ残っているだろうか...
ドキドキ ...
いっぱい並んでる~~!!ヽ(´∀`)ノ
これぞ見たかった光景!!
ひとつひとつ柄の位置も違えば、表面と裏面もバラバラ!
1周見ただけでは1つに決められず、さらに2周目3周目と見てしまいました。
ちなみに1日限定の御朱印というものもあり、
今回はアルコールインクアートで描かれた紫陽花がプリントされている上に、
宮司さんが一枚一枚手書きで金墨で「蒼」と書いてくださっていました!
私も一時期アルコールインクアートをしていたので嬉しい!
【参拝】
神社にたどり着く前にうっかり列に並んでしまい
順番が逆になってしまいましたが無事に参拝も終え、
出てこられたお姉さんにもご挨拶をして解散に。
【12:22】
神社を後にしてから
『あんなに並んでいたのに、まだまだいろんな柄が並んでいたなぁ』
と思い出し、改めて公式サイトを閲覧してみると...
遅く参拝された方にもお渡しできるようにと、
宮司さんの奥さまが手作りにも関わらずたくさん用意してくださっているのだそう!
あんなに大人数が並んでもお守りが尽きることがないように準備してくださっている、
受容力と優しさが素敵だなと感じました!
お姉さんと協力して冷たいお茶をゲットし
無事にお守りまでいただけて大満足だった私は、
そのまま三ノ宮駅までの20分をウキウキ歩いて帰りました。
今回の楽しく歩く教訓
『曇っていても、熱中症対策は忘れずに』
【後日談】
私は後日、晴れ雨兼用の完全遮光の折りたたみ傘を買いました。
▼いよいよ夏本番!リゲッタの新作サンダルも、ぜひお試しくださいませ♫
▼ 楽しく歩くスタッフのお出かけ帳 マガジンはコチラ
ライター:あきちゃん
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?