昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(28)

皆さん、こんにちは☀
なんか私、かまってちゃんみたいな投稿ばかりして、お恥ずかしい限りですが、かまって頂いて、ありがとうございます(*^^*)
時々、妙なことで自信を失くしてしまって、前にも似たようなことを書いて励ましてもらったよなぁと思うのだけど、また書いちゃってるという、懲りないやつなんであります。。。(;´д`)トホホ

なわけで、今日は音楽記事で行かせて頂きま~す🎶
適当に切り替えは必要ですからね🌸


ではでは、早速、1曲目、行ってみたいと思います。
Something ELseで、「Last Chance」です。
サビの部分がとにかく印象的で、気分が明るくなる曲でした。
思わず一緒に口ずさみたくなるような、ストレートに心に響く名曲だと思います。


はい、2曲目ですね、元アイドルの方で行ってみたいと思います。
長山洋子さんで、「 ヴィーナス」です。
というか、私はいまだに演歌歌手長山洋子さんに少しばかりの違和感を残しています💦
私の中ではアイドル・長山洋子ちゃんなんですけどね😉
しかし、どっちも歌えるのだから、すごい歌手だと思います。


3曲目は、T-BOLAN で、「 マリア 」です。
この映像は、多分、再結成時でしょうね。
しかし、変わらず、カッコいいですね、声が出てて、ステキです。
90年代にめちゃくちゃ売れたバンドでしたよね。
ちょっと氷室京介さんっぽい歌い方で、氷室さんファンとしては魅力的なバンドでした。


4曲目は、小林明子さんで、「 恋におちて-Fall in love-」です。
この曲は、昭和の超有名なドラマ「金曜日の妻たちへⅢ恋におちて」の主題歌でした。
私、このドラマも見ていたような気がするのですけど、中学生なりたてだった頃のような気がするので、大人のドラマすぎてほとんど覚えてません。(苦笑)←年バレバレ😆
その割には、歌はものすごく覚えていて、大人になっても記憶に鮮明に残る名曲なんであります。


では、5曲目に行ってみたいと思います。
鈴木雅之さんで、「Midnight Traveler」です。
実はこの曲は、シングルではないので、知らない方が多いと思います。
ですが、とんでもなくロマンチックな曲だと、個人的には思ってます。
この曲を恋人と夜の高速を走らせながら聴いたら、盛り上がること間違いないでしょう🥰


では、6曲目を紹介したいと思います。
globe で、「DEPARTURES」です。
globe と言えば、私はこの曲です。
高音が本当に気持ちいいぐらいに伸びるんですよね!!
爽快感があります、切なさの中に明るさがある、希望を感じさせてくれる名曲だと思います。


はい、7曲目に行ってみたいと思います。
7曲目は、稲垣潤一さんで、「クリスマスキャロルの頃には」です。
この曲は、ドラマ「ホームワーク」主題歌でした。
このドラマ、まだ完全ブレイクする前の福山雅治さんが出ていたんですよね。
あの頃は、ここまでスターになるとは思っていませんでした。
30秒ほど音が出ていませんが、ちゃんと出てきますので、ご覧下さいませ。


はい、ラストは、松田聖子ちゃんで、「恋人がサンタクロース」です。
聖子ちゃん、ノリノリで楽しすぎます🎶


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?