見出し画像

Turismo en Madrid--マドリード観光休暇


Hola buenas noches こんばんは〜〜 🌕

 寒い中サッカーグラウンドをまわったり雨の中コインランドリーに行ったりで少し精神的にも肉体的にも疲れたので、

 今日はマドリード中心部のSolに昼から行ってきました❗️

Solはスペイン語で太陽、日を意味します。

滞在地のGetafe Centro駅から地下鉄に乗るのですが、切符を買うのに手こずり


たくさん券売機があるのにカウンターでクレジットで切符を買うという、、

何が普通なのかいまだに仕組みを理解しきれていないです😁😁


Mayor Plaza前

一番初めに到着したのが有名なマヨール広場です。

観光地として有名ですが、真ん中にはタムロしている人たちや着ぐるみの人。

鞄や服などをフリーマーケットのように売っている人たちがいて、

自分にはどういう場所なのかよく分からずでした。笑

Mercado de San Miguel

続いて腹が減っていたのでサン・ミゲル市場に行きました。

が、中には店がたくさんあり満席で昼間からワインを楽しむ人々でいっぱいでしたので

諦めてタコスを食べることにしました◎

タコス

そして最後はプラド美術館に行きました。

Museo Del Prado

夕方6時以降は入場料が無料なので長蛇の列ができていました。

中の作品をお見せしたかったのですが、取ろうとすると観光客は皆『No photo!』と注意を受けていたので外観だけを(笑)

少し歩き疲れましたが、日も暮れ今日の観光はひとまず終了へ、

13日以降はマドリードのマハダオンダに移るのでそれに向け、たくさんのことを経験し学び楽しんでいけたらと考えています。


Getafe jvnl


今後13日以降はまたアトレティコのユースやトップ、feminina(レディース)のトレーニングの見学を考えているので、

投稿内容に関しては毎回未定ですが、みなさん今後もよろしくお願いします。

それではまた!!

!hasta próxima vez¡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?