見出し画像

REMEMBER

夏になると思い出す曲は数あれど…8月11日はこれでしょう♪

L⇔Rをはじめて聞いたのは私が18歳の時でした。偶然聞いていた萩原健一さんのラジオ番組に兄弟で電話出演されていた…そんな記憶があります。

interviewの後に流れた曲が衝撃でした。すごい…ヤバい…(当時はそんな言い方はしませんでしたが)。
この時に受けた衝撃、「作曲モンスター」な印象は黒沢健一さんが48歳で亡くなるまで、変わることはありませんでした。

「REMEMBER」はL⇔Rの中ではそれほど有名でないかもしれませんが、有名でなくてもこの瑞々しさ。
本当にどの曲もアイディアに溢れていて、端々にイギリスの薫りがして、それでいてどこをとっても黒沢健一らしいオリジナリティがあって…とにかくクォリティが高いのです。

このところいやにL⇔Rの曲を思い出すな、ふとした瞬間に黒沢さんを思い出すな…と検索してみたら、今日がお誕生日。しし座だったんですね。
ここに貼り付けたのは本当にごくごく一部で、他にも名曲が沢山あります。
ぜひ聞いてみて下さい。
今日一日、おばさんは泣きながら聞きます(´;ω;`)ウゥゥ

L⇔Rといえば…

あるいは、こちらを思い出す方も多いのかしら?

ソロになってからも素敵でした(ライブも行きました~(≧▽≦)。ハンキー・パンキーのインストアライブも出かけたなあ…)。
All I want is YOU.
R.I.P.


最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」がとても励みになります(^▽^)/