見出し画像

お久しぶり!! 橋爪亮督GROUP@新宿ピットイン に行きました

先日、新宿ピットインについて書いたところ…⇩

自分がピットインに行きたくなり(笑)、またそんな時に大好きな橋爪亮督GROUPのライブがあるとのことで、久し振りに出かけました。
新宿三丁目駅C5出口を出てすぐ。

一階にはこの看板が
階段を下りて地下に向かいます。
ね、明るくて怖くないでしょう(笑)?
夫は踊り場のチラシを見ているようですね。
入口です。
私達は開演15分前についたので、もうこのあたりをうろうろする人はいなくなっています。
結構込み合ってる(嬉)

演奏、素晴らしかったです!!
このグループを最後にライブで聴いたのは5年以上前だと思いますが、当時既にスタイルは確立されていていたものの、今回聴くと橋爪さんのビジョンはより明確に、そしてグループのコミュニケーションはさらに緻密に繊細になっている。
と同時に、時折肩の力が抜けるような独特の間というか、彼らにしか出せないふわっとしたユーモアもあって、これまでの丁寧な時間の堆積と余裕が感じられます。

曲調は抽象度が進化して、脳みそがすーーっと瞑想モードになるような、穏やかだけれど解像度のものすごく高い覚醒状態が続くような(表現が難しいです(^▽^;))、橋爪GROUPならではの涼やかな風が吹く万華鏡、リラックスしつつもまったく飽きることのない豊かな時間でした。

ひどい花粉症なのに頑張る橋爪さん(お大事に~)、マスクをしているにも関わらず私達に気付いて下さった織原さん、佐藤さん…久しぶりにお会いして、そのお人柄にも感動しました。

ああ、やっぱりライブはエネルギーの量が違います。
本当に元気になりました。
また伺います!!

今回頂いたチラシ(とピットインのコースター)
これ、行きたいけど(営業日なので)無理だ~ (´;ω;`)ウゥゥ
超おススメです


最後までお読み下さり、誠にありがとうございました。私のnoteはすべて無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」がとても励みになります(^▽^)/